--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 Phantom Pt II
2012.07.31(Tue)


アメリカの方かと思ったらフランスの方々でした。
この曲はリピしたくなります。A CROSS THE UNIVERSEもカッコイイ。

// 19:38 // 音楽 // Comment(0)
 night race
2012.07.30(Mon)
「ダークナイト ライジング」を見た後の土日は間違いなく、この映画のことしか考えておらず、ついには今日二回目を鑑賞しに行ってきました。
やっぱり二回目は色々冷静に見れて良かった//////////


でも、あんまり全体的な評価は最初から上がるわけではなく・・・;;;
ダークナイトが何度見ても新鮮さを失わないのに、この作品は二回で見おさめになりそうな感じです。
あ、でもベインを改めて見ると凄く良くできていたキャラクターだった事に気が付いて、演じていたトム・ハーディが好きになりました。
アンハサウェイのキャットウーマンはスピンオフで返り咲いたりするんですかね?
ロビンはあまりにも主役をやるのはちょっと無理ありそうですしね^^;
クリスチャンべイルがノーランのバットマンに出るのはこれが本当に最後みたいですが、ノーラン監督がまたバットマンに携わる可能性はあるみたいだからね。それはそれで凄い楽しみです。

あの乱射事件が合ってからべイルは奥さんと被害者たちが入院する病院にお見舞いに行ったみたいですね@@写真を見て嬉しくなりました。

234136l.jpg

隣の人、俳優に見える@@ロビンっぽいと思うのは僕だけ?
// 17:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Gotham END
2012.07.28(Sat)
どうして唇が震えるのか分かりません・・・。

悲しい理由が無数にあって隣にいる親に感想を聞かれても答えられませんでした。

「THE DARK KNIGHT RISES」、バットマンが終わりました。

※以下はネッタバレバレ分かるので読みたい人だけ。
...more
// 01:51 // 今日の出来事 // Comment(0)
 sunsqlit
2012.07.26(Thu)
sunskurit.jpg

祈って祈って

掴んだものは僕の知っているものだ

洗練だとか完成されたものではなく

それはただのわかれ道

// 00:14 // 今日の出来事 // Comment(0)
 BATMAN THE DARK KNIGHT RISES
2012.07.25(Wed)
バットマン ダークナイト ライジング BATMAN THE DARK KNIGHT RISES Batman Rise ポスター (120713)
バットマン ダークナイト ライジング BATMAN THE DARK KNIGHT RISES Batman Rise ポスター (120713)

商品詳細を見る

公開まであと2日~!
たのしみーすぎーるー。
インドにいる友達が先にインドで見てて、その感想が「メガカッコイイ」でした(笑)
僕は今からあんまり予告を見ないようにしてます。
あんまり見過ぎると色んな空想膨らませ過ぎちゃうから。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/thedarkknight/
これ着て見に行こうか!^^

:::

アメリカでアホな事件起こした奴がいましたね。
裁判をみる限り、あれは確実に弁護士側は精神鑑定で無罪なんかを狙ってくるんでしょうね。監督はあの事件のせいで各国の舞台挨拶を辞めたらしい。もし僕がジャパンプレミアに行くことになってたらこの犯人は一生僕に恨まれてたでしょうね。
でも、監督可哀想だ・・・。
日本の小さな劇場に手紙をくれる監督はそうそういないよ、それくらい劇場を愛してるのにね。
// 01:12 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 Eyelids of the supreme bliss
2012.07.25(Wed)
Horatio, Horatio tell, and send it
World map of Granma Male
Eyes facing two fruit
Chair of a desk and four feet of four feet
Time of passing fruit
Time like an angel wrapped in a sheet
Eyelids of the supreme bliss
Lips of the ecstasy
The limbs as it is strange that there is in one
So that what shines in the hand spreading on my chest
You cannot help untying me, too
Time passes so much, and the piece of the door flows through the sea
So that a map is buried, and a seed is not sowed
Please I want you to tell
This time to be absorbed in being born without blooming
// 01:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Before U Go
2012.07.24(Tue)
元々曲は良いものが多いと思っている(母の影響ではなく)東方神起ですが、最近はこの曲がものすごい頭を回るんですよね。ライブで聞いた時も感動しました。
日本語バージョンがアルバムに収録されると良いなぁ。

http://youtu.be/JREJM1eHs2o
// 20:34 // 今日の出来事 // Comment(0)
 とびひ
2012.07.24(Tue)
デキモノはトビヒという子供がよく感染してしまうようなものだということがなんとなく判明しまし、現在抗生物質と塗り薬で対応しております。
僕ってなんでこうも子供がかかるものにかかるんだろう・・・。
昔、中学生の時も2歳くらいの小さい子がよくかかる溶連菌とかにもかかったし@@
皮膚弱過ぎ。

:::

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る

京アニの作画は凄いなぁ@@
第14話にしてその面白さを知りました。光の効果がいい。

古典部員の設定・性格は、シャーロック・ホームズシリーズにおけるホームズを奉太郎、依頼人をえる、ワトスンを里志、レストレードを摩耶花と当てはめて作られた(以上Wikipediaより)

あぁ、だから今の僕にハマるんだ、と納得しました。
// 05:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
 化膿しました
2012.07.22(Sun)
首に変なデキモノが@@
かぶれてるのか、急に昨日の晩から化膿してきてるんです。
きょう、皮膚科に行けばよかった;;;
服がすれても痛いし、お風呂に入っても痛い。
凹。

:::

http://freiheit-web.com/

文房具見てるだけで幸せなのに、ここにあるのは面白い~^^
紙をやぶってまるめて捨てる時、丸めた姿がボールに変わるノートとか面白い。
でも、捨てらんないよ。

少しでもこのデキモノの気分を紛らわしたい。。。
// 00:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 おまけ収集
2012.07.22(Sun)
今年のオリンピックロゴ好きなんですよね。
今頃になってマックのグラスが欲しくなってきました@@

:::

集めだしたら終わってしまったのが伊右衛門てぬぐい。
終わったと言うかあんまり見なくなってきたんですよね。
今回のは柄も質感もいいので前種類集めようかとも思ったんですが・・・。

サントリーのおまけはよくつぼにはまります。

220120626伊右衛門2

// 00:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
 with me you
2012.07.21(Sat)
pl.jpg
// 01:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 I Dreamed A Dream
2012.07.21(Sat)
「ラムダイアリー」と「リンカーン弁護士」をみました@@

「ラムダイアリー」は内容を全く把握せずに見たのですが、実話をもとにした実話再現映画でした。
ですが、その映像には本当なのかフィクションなのかわからない場面がいくつもあって、物語の盛り上がり部分が全て不発に終わり、その流れだけが重要で結局主人公の自称記者のジャーナリズムも悪を滅するために燃えだしたとたん事件が起きて不発に終わってしまう。実際はこの不発に終わったこと自体が本人にとっては人生の転機なんだろうけど、映画の結末では平凡すぎるものだった。
こんなライターがいるんだという人生を見せたかったのかな?
確かに本人をリスペクトするなら作り変えた人生は失礼だろうけど、もう少しドラマチックでも良い気がするんですけど。。。何か始まってほしかったですね。キャラクターはどれも好きだったんですけどね。
にしても、アンバー・ハードは綺麗だったなー@@@

「リンカーン弁護士」は面白かった。
半分悪に染まってるくらいがカッコいい。
これくらい作りこんだ映画が見たかった。でも、最近は海外ドラマの質が良すぎてこれくらいの二三転は普通ですね。でも、主人公が魅力的だったんでよかった。

:::



曲が気になります。あとアンハサウェイのベリーショートが素敵です。
悲しい物語ですが、楽しみです。
// 00:53 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 体当たりでも
2012.07.19(Thu)
今日、「ヘルタースケルター」と「崖っぷちの男」を続けて観ました@@

蜷川実花写真集 ヘルタースケルター HELTER-SKELTER MIKA NINAGAWA
蜷川実花写真集 ヘルタースケルター HELTER-SKELTER MIKA NINAGAWA
(2012/07/14)
蜷川実花

商品詳細を見る

残念ながら体当たりだったのは沢尻さんだけでした。
後の方の演技が浮いてる。あと、脚本も演出もなんだかなー@@
まだ終わらない、まだ終わらないの連続でした。原作の物語以上に内容も無いんで、りりこの執着が結局どうしてそうまで深いのかなどが分からないまま、ただ蜷川さんの得意な毒気のあるショットのループと堕落していく沢尻さんで終わりました。いや、残念。僕的にこの映画が好きと言う人は映画をあまり見た事無いんじゃないかなと思います。体当たりしてみてどうだったんだろう。得られるものはあったのかな?
でも、全編通して思ったのが沢尻さんに色気は無い。というか、皆無かったからこれはやっぱり制作の問題なんですかね?@@

「崖っぷちの男」、これもあっさり終わってしまうストーリーでした。
大作感は無いけど見飽きはしない。でも、キャラクター一人ひとりの印象と内容が薄いんで結局のところのラストもまた軽い。

:::

今日の作品はどちらも満足いくものではありませんでした。
ふと思ったけど、映画って傷つけるためにあるんじゃないと思うんですよ。でも、最近はこういう邦画が少なくない。映画見ててなんだか「得る」というよりも「獲られる」という感覚(自分の中身がえぐられて無くなるような感覚)の方が多いのは僕だけでしょうか。傷ついてでもついてこれたものが真実を知ることができるんだよというような投げかけかけしかなくて、殺伐とした題材の中の光というものもなんだかその衝撃に見合わなくなってきています。でも、その中でも中島監督の「告白」はそのバランスがすごくいいので、この作品だは僕の中でえぐられても良かったと思える作品なんですけどね@@
「ヘルタースケルター」で言うなら、ただ、美にとらわれてる人間の話なら主人公を落とすところまで落とさないといけない。美を保つためだけに稼ぎ荒らして、でも人の前で出て笑ってるのがしんどいですっったって、じゃあ何のために綺麗になったの?って話だしね。例えばここで自分のヒミツを知ってしまった人間を殺してしまって、それがばれない様生きて行く中で人生と、こころと、整形した全てが、“ひっちゃかめっちゃか”になって、最終的に自分の中身と自分の外見とがやっと合わさってやっと自分の美を手に入れるような「冒険」物語なら喜んでみたけどね@@
あれ・・・?もしかしてそういう話?分かりにくい!

// 01:08 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 Total Eclipse
2012.07.18(Wed)
太陽と月に背いて [DVD]
太陽と月に背いて [DVD]
(2007/01/27)
レオナルド・ディカプリオ、デイヴィッド・シューリス 他

商品詳細を見る

この映画が気になって借りに行ったけど、置いて無かった。取り寄せてもらおうと思ったら在庫も無かった。レンタルにはなってないのか?じゃあまずは原作を読んでみようか@@

類まれなる才能を持った詩人・アルチュール・ランボーと、同じく詩人であったポール・ヴェルレーヌ、またヴェルレーヌの妻子を巻き込んだ破滅的な三角関係の物語。
愛の形式を一つに断定するなんて面白くない事、僕は嫌いです。ただ、当時のディカプリオにはやはり抵抗があったみたいですね@@それも当り前だと僕は思います。

:::

  夏の青い黄昏時に 俺は小道を歩いていこう 
  草を踏んで 麦の穂に刺されながら
  足で味わう道の感触 夢見るようだ
  そよ風を額に受け止め 歩いていこう

  一言も発せず 何物をも思わず
  無限の愛が沸き起こるのを感じとろう
  遠くへ 更に遠くへ ジプシーのように
  まるで女が一緒みたいに 心弾ませ歩いていこう


ランボーの詩を初めて読んだけど、これはいいね。
いくつかの詩を読んだ後、この人を想像すると狂人かはたまた天才か分かりませんね。
// 00:47 // 映画(映像・写真) // Comment(2)
 ウキウキメンテ
2012.07.17(Tue)
四つの署名 (新潮文庫)
四つの署名 (新潮文庫)
(1953/12)
コナン・ドイル

商品詳細を見る


今日は初の点検とオイル交換と洗車をしてもらいに行ってきました。
オイルを交換したらなんか車が喜んでいるような感じで走りが軽くなり、ボディーを洗うと自分で洗うよりピカピカになりました^^

帰りに本屋に寄ってドイルの四つの署名を購入。
ホームズがモルヒネをやっているイメージは普段の推理をしている姿からは想像できませんでしたが。やはり映画版でダウニーjr.が演じたホームズで想像するとハマっている気がします。明智のような完璧な姿じゃない分人間らしい。原作のシャーロック・ホームズ最終回を先日読んだのだけれど、最後にあのモリアーティ教授との対決をしていたなんて驚きで、実写版ではその原作を元によく作られている映像だと分かって、一気に熱が急上昇してしまい、第二作目・シャドウゲームのDVDを借りて、再度見てしまいました@@
どんだけー(笑)
いや、でも面白すぎる。

:::

明日は「ダークナイトライジング」の先行上映の先売り販売開始日!
買いにいくぞー^^
// 18:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 hug and kiss
2012.07.16(Mon)


最後、ライトスタンドを抱いている姿を見ると何とも言えない気持ちになります。
素敵すぎます。
// 01:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 渦の夏
2012.07.16(Mon)
ヒャー!と悲鳴をあげたくなるくらい凄い日曜でした。
ただ、映画館ブームだった頃に比べるとまずまずですが。。。
それでもメンバーのほとんどが夏・初体験だったので同じくらい動き回らないといけなくてその頃の記憶がふつふつ湧いて出て来ました。というか、体の身ぶるい加減が懐かしかった^^
今年も入るのは決まって夏の大作。
来週には「おおかみ子供の雨と雪」もあって大変さに拍車がかかるのは間違いなさそうです。試写会で見た方の感想では、結構面白いらしいですよ@@
一日前には「サマーウォーズ」がテレビでするみたいですね。これは、これは。
僕も映画見たいよー@@@

:::

マルチサプリメントであるビタミン剤を飲んで寝るとすっきり起きられ、体の疲れがいくらか取れています。風邪の時になぜビタミンを取ればいいかを実感させられます。みんなにも分けてあげたいくらいです。
// 01:43 // 今日の出来事 // Comment(0)
 いらっしゃいませ!
2012.07.13(Fri)
明日から待ちに待った祭りが始まります。
キャストも揃っております。
なんと元支配人も参加で総動員でお出迎えです。

どうかどうか、沢山来ますように。
楽しい夏になりますように。
お願はこれだけです。

楽しもう!明日は五時起きだー!

:::

久しぶりにトトロを見てテンション上がってます。
こんなシーンあったなーと本当に懐かしくなります。
僕が生まれた年のアニメですから一緒に年をとっていますが、向うは相変わらず風化しませんね。一緒になって芽をはやすポーズで遊んでいた頃が懐かしい。あの頃はモスラとかもやってたなー@@
// 23:38 // 今日の出来事 // Comment(0)
 蚊帳のホタル
2012.07.13(Fri)


この曲が好きです。
映画の最後の番面がいまだにちゃんと出てくるくらい。
心に残る映画ってのはやっぱりあるんですね。
どんなにその場で衝撃を受けても思い出さない物もあるから。
// 00:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
 comic comiic
2012.07.11(Wed)
王子様と灰色の日々(2) (KCx(ARIA))
王子様と灰色の日々(2) (KCx(ARIA))
(2012/05/07)
山中 ヒコ

商品詳細を見る


プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)
プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)
(2011/05/25)
いくえみ 綾

商品詳細を見る

近所のツタヤが改装してコミックをレンタルし始めたので、早速借りに行ってきました。
色々ありますが、この二冊と「ZETMAN」をレンタル。
全部面白かったです。
「王子様と~」の内容に弱い僕。こういうジレンマ好きです。あと、絵も好き。
いくえみ先生のは、近作の中では一番かな。どうしてこう人の微妙な感情をハッキリ書けるんでしょうね@@「ZETMAN」はなんで今まで知らなかったんだろうと思うくらい出来あがった作品でした。この作家さんがこういうの書くなんて知らなかったー(遅)エロしか書かないものかと・・・。

:::

新しくなったツタヤはなんとなく寂しい感じになっていました。
物は増えたんですけどね。
ここのツタヤは僕の幅を中学の時から随分広げてくれました。
お店の人には是非、前の様な居心地のいい場所に作り変えて行ってほしいね^^

:::

ジャンプで連載始まった「暗殺教室」が大好きです!
読んでない人もまだ今週が二話目だから是非今から読んでほしい。
殺せんせー!^^
// 20:00 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 初・湯けむり
2012.07.09(Mon)
201277.jpg

昨日、神戸の有馬温泉街に遊びに行ってきました。
温泉街の裏道を通って小物雑貨や現代アートの展示を見たりしました。
すごいよ、普通の下水口の様なところから湯気がもくもく!
硫黄の匂いも凄かったです。初・温泉街に色々驚きました。
残念ながら日曜日で観光客が多く、温泉は諦めましたがロープウェーは楽しみました。
あんなに高くに行くものに乗ったのも初めて。
てっぺんは空気が冷たくて気持ち良かったです。
もっと緑が頂上にあればゆっくり出来たんですけどねー。
今度はハイキングコースで上って行こう@@

とんぼ玉がかわいくて猫型を購入。この子がいる近くにいるお店で。
この子の柄大好きです。
温泉の夢は地元で叶えましょうか。。。
// 21:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 headlight
2012.07.08(Sun)
20120701195957.jpg


The happiness on the finger is fairer than a person or compares it
I count the number of light of the window of the house of another person
Beauty of my way home
I will show a neighbor it
Today's memory flickers in front
The happy feeling becomes your form in many branch families and will appear
Let's sleep warmly
sleep slowly
In that way the midnight when I was able to do it will
take me to that way with the midnight when I was able to do it again


:::

車に乗ってると撮りたい風景によく出くわす。
でもすぐに止められないからいつも焦る。
// 01:52 // 今日の出来事 // Comment(0)
 夢の宿泊会
2012.07.07(Sat)
出勤時間がどんどん早くなってます。
明日は7時50分で14日は7時になる可能性も・・・。
何時に起きればいいんです?
そして来週はカオス確定なんですよね。いろんなものがごちゃまぜに攻めて来ます。。。バイト先にみんなで泊まれば早いのになぁと上司が言っていたのが笑えました。絶対痒くなるけど^^;
映画館で宿泊会。夢ですね^^
// 01:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 僕の好きな少女漫画は「俺物語」
2012.07.06(Fri)
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/20)
椿 いづみ

商品詳細を見る

これ面白かった。
男子高校生の少女漫画作家という設定はよくある話だけどなんかツボった。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る

惚れるよ。
河原先生は誰かと組むと最強だなぁー@@「先生!」もすきだけどね。
// 00:47 // 書籍(雑誌・漫画) // Comment(0)
 1の1
2012.07.05(Thu)
波に飛び込む勇気も無く
また海から離れ、孤島で一人暮らすのも物悲しい
それでいながら
僕らは輪になる事を拒む

1は100へのメッセージ
100は1へのメッセージ

輪になれば伝わる数も決まってしまう
輪になれば期待する数も決まってしまう

だから僕らは漂流を望み、送るだけの数を集める

1だけの1

そうしていつか忘れられない100までの1と出会いたいと望んでいる


// 01:03 // 今日の出来事 // Comment(0)
 one week friends。
2012.07.03(Tue)
そういえば先日行ったフレンチレストランの店主さんはハチクロに出て来そうな方でした。晴れの国のカフェ店主はああゆう雰囲気の方が多いのかな?@@
前に行ったカフェ店主もきれいな器をみているような人でしたから。
研ぎ澄まされた人ってかっこいいね。

:::

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
葉月 抹茶

商品詳細を見る

思った以上に響いた漫画。
またフワフワした物語(弟の友達の漫画の買い方がほとんど何基準かわからないほど、無茶苦茶で、そのほとんどがどうしようもなく面白くないんです;;;)かと思ったら結構ズシッとくる内容で、ヒロインの女の子に惹かれる主人公の気持ちが分かりました。
てか、主人公もいいヤツすぎる!
これがガンガン系なのも驚きだけど、二巻目が楽しみです。
// 14:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
 1カ月遅れのサプライズパーティー
2012.07.02(Mon)
30日、友達の誕生日会のために折り紙で大量にキャンディー型の飾りや、輪っかのかざりを車に飾ってお祝いしました。あと、合わせて生まれて初めてフレンチレストランにディナーを食べに行ってきました。

とりあえず車とお店はサプライズで当初予約を入れていると言う店はキャンセルして、僕がお店を探して予約。
折り紙も前日から用意したので2日はその車内で過ごしました。
親には痛車だとか言われて馬鹿にされましたが、めげず@@
サプライズ好きの僕に何言っても無駄と言うわけです。残念!
でも、24の祝い方にしては子供っぽかったかな?(笑)
次は友達の新婚旅行&結婚式に何か企画したいなぁ。

初フレンチは美味しかったので満足でした。
ただ、お店が繁盛していたのと店員さんが二人しかいらっしゃらなかったので、料理のテンポがかなり遅かったですが・・・・。
でも、また食べに行きたくなる味でした。ほっこりします。
僕は前菜が良かったなぁ^^

食べに行ったお店→http://www.vignette.jp
// 20:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
