--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 崩れる泥だんご
2012.09.30(Sun)
今日は保育園からの幼馴染2人と夕飯を一緒に食べました^^
いつぶりだろうか。
いや、こんな事あったかと言うくらい初めての経験でした。
みんなでタコスを食べに行って仕事の話を沢山して、最終的に「人生とは」みたいなことも色々話して、短い時間だったけど幼馴染も意外と自分と同じような急遇だったり悩みだったりを抱えている事が分かって嬉しかった。やっぱり持つべきものは生まれながらの友人@@
同じ土地で生まれて育ってると中身も似るんだな~。

自分は何かと悟っているみたいな風に捉えられるけど、人にはそれぞれ別の道があって他人の道が自分に合うとは限らないと言う事を幼馴染は分かっていてくれて嬉しかった。
僕の話は僕の話。
友人の人生は友人の見つけた人生。
(仕事の話)僕も人に聞いてるばっかりじゃなくて、自分で一つの形を作らないといけないなと思います。いつも教えてもらう側じゃいけんなぁ。むりくり固めた泥だんごじゃなくて、自分から円になろうとする泥だんごを作ることを目標にします。

:::

でも、人間のいい所と言うのは、言葉を使って学ぶことができ、時には自らが言葉を与え、時には人に与えられながら生きものとして成長していける事だと思います。
だから、僕は人からもらった言葉を大切にしています。
// 00:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
 DRIVE
2012.09.30(Sun)
ドライヴ [DVD]
ドライヴ [DVD]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る

映画館で観れなかったけど今度はDVDでも観れそうにない・・・。
せっかく借りたのに冒頭しか見れず。
でも、最初を見ただけでも面白かった。これは延滞してでも見たい@@
// 00:36 // 今日の出来事 // Comment(0)
 9月の海
2012.09.27(Thu)


夏にこれなかった海にきてる。すごく気持ちいい。
日差しだけはまだ夏ですね。
// 11:09 // 携帯発信 // Comment(0)
 somewhere
2012.09.27(Thu)
20120926171259.jpg

All watch this one, and, in this place, a viewpoint is not decided.
It is only relaxed the foot.
I who only am always given am young.
You are wherever and what do watch?

// 03:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 私の願い事
2012.09.26(Wed)


この曲が好きだ。映画が始まる前流れててよく聞いた。
多分、思い出に残る曲だと思う。

:::


欲望にかられすぎないように、目をつむれば帰れるよう
ここに目印を立てたい。

探したって探し出したもんを受け止められる器が無ければ意味が無い。
この器を磨く事を忘れずに今までの傷を愛し、新しいものを包んでいきたい。

瞳を閉じればまっさらな器であれるように。

昨日見た空をずっと踏んで来た道を忘れないように。
みんなも僕が新天地に行って変わらぬよう見ていて欲しい。
それが唯一のお願い。
空も草も、なんも見なくなったら多分僕は死んだも同然だけどね。
お願いします。
// 02:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 人衰です
2012.09.25(Tue)
人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [DVD]
人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [DVD]
(2013/02/20)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る

「人類は~」は自分の中で今季一番気になるアニメで、それも先日あっという間に最終回を迎え、終了しました。ほのぼのとした絵とは裏腹に様々な人間の問題を考察していて、シュールさの中に笑いありのアニメでした。
助手さんの話と国をつくる話、あと最後のお茶会はいい回でした。
// 22:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 風が通る
2012.09.25(Tue)
冷蔵庫・・・洗濯機・・・全部そろえるって大変だ@@@;

でも、部屋が無事決まりました。
本当に僕の住むところは楽しそうなところです。明るいし、広い。
しかも、裏手に(雰囲気のある)銭湯があるのがすごくすごく嬉しい^^
スーパーもコンビニもあって生活はしやすそうです。
引っ越しは30日。それまで、ゆっくり揃えて行きます。

:::

京都を色々散策して気がついたのが、風が気持ちいいと言う事。
今まで岡山の空気しかしらなかったので、あんなにも町全体が空気の通り道だと感じるほどに、どこにいても風に触れていたのが少し不思議な体験でした。
あと、緑が多くてごちゃごちゃしていない。
あと、実はみんな優しい(笑)あきんどの血でしょうか?
決まった時は最悪だと思ったけど、自分でなんだか楽しめるような気がしてきました。むしろ自分には好適すぎる場所で申し訳なくなってきた^^;
なじめるといいなー。
// 21:13 // 今日の出来事 // Comment(4)
 あっけないとは言えない
2012.09.24(Mon)



なんてことなく、終わりました。

他セクションで働いて、挨拶して、最後に一度放送して終わり。
写真は先輩がくれたフーセン。これが目立つ目立つ(笑)

みんなからのプレゼントを両手に抱えて帰る自分はとても愛されていたと思いたい自分でした。

終わりって本当にあっけない。でも、ありがとうもいっぱい。上司もみんな今度は仲間になる。
あっけないけど、あっけなくしちゃいけない終わりなんだなぁ。
// 06:22 // 今日の出来事 // Comment(2)
 敬愛なる舌打ち
2012.09.22(Sat)
明日、長かった6年が終わります。

楽しかった6年も終わります。

新しく続くものが同じ場所でも、多分喜びは違います。
苦労も得られるものも違うと思います。
あの場所で、もうあの制服は着ることはできません。あの場所で放送する事は多分ありません。今は気持ちを離れさせようとするのでいっぱいですが、その後どっと悲しみが込み上げてくると思います。
今はまだ他人事の様です。

明日は思う存分スタッフを楽しんできます。
思いっきり今までの自分をそのまんま貫き通して働いてきます。
うるさくキレて怒鳴って、さよならしてきます^^

チッ。
// 19:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ヒミズの道
2012.09.21(Fri)
まっすぐに進んでいるように見えて、本当に横道に入った時、

もう昔の自分じゃ無い気がする。
// 02:18 // 今日の出来事 // Comment(0)
 京都だなー
2012.09.18(Tue)



難しい選択を迫られてます。

// 18:26 // 携帯発信 // Comment(0)
 Cloud Atlas
2012.09.17(Mon)


映画館で予告見て鳥肌が立ってる。
こういう視点の交差を待ってた。同じ人物が演じる必要があるのか分からないけど、すごく見たい。
// 19:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 初タコス
2012.09.15(Sat)



友達二人とタコライスとタコスを食べてます。
初、タコス。
美味しいです。就実大学のそばのお店です。

異国の食べ物はカレー意外たべたことあったかな?
不思議な感じがします。もっと早くに知り得とければ…。
因みに奥の蓋付きの容器にトルティーヤが入ってました。
素敵だ!

フリーダム タコス

:::

昨日は家族で「バイオハザード5」を早速観たんだけど、びっくりするくらい展開が無い映画で、弟とあれは中島美嘉のPVだという感想でまとまりました。
多分飛ばしても問題ない^^;あの状態からの逆転はあるの?でも、中島美嘉の歌は最初笑えるけどいいよ。
// 23:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 宿探し
2012.09.14(Fri)
早速、僕は今月中に家を探さないといけないのですが、なかなか決まらず…。
条件は少ないんですけどね…。洗濯機部屋ん中でできて、明るくて、安ければ。でも、京都なら町屋に住んでみたいという希望もあったりなんかして。

うーん…。

どこか良さげなところがあるなら教えてほしいものです。
京都の南側じゃなくて駅に近けりゃ最悪どこでもいいんだけど、家賃相場はいくらなんだろ@@何もわかんなさすぎて分からん。
なんで、明日京都行ってきます。

:::

みんなに辞めると言ったら凄い驚かれる(笑)
スミマセン…忙しい時に…。

嬉しいのが、僕の送別会を上司が主催で開いてくれること。

グフフー////

そんな事聞いたことないだけに、嬉しいすぎる。
最後まで一生懸命働きます。

:::

昨日友達2人とご飯を食べたら初っぱな就職祝でティファールの湯沸かし器と花をくれた。
台所周りが粗末な作りが多いと気に病んでいたので、ティファールは嬉しかった。
初日はこれでなんかして食べようと思う。
花は花が見たいと思っていたら貰えたので嬉しかった。

「そうだ、部屋に植物を置こう」と思いました。
// 07:09 // 携帯発信 // Comment(0)
 決まりました!
2012.09.11(Tue)
内定が決まりました。

僕、京都に行きます。
初一人暮らし決定です。
嬉しいのですが、身震いします。これから大変なのが目に見えてますからね^^;まず、苦手な京都人を克服しないと。。
ちなみに、バイト同じく劇場にて働きます。

頑張ってきたかいあっての内定です。
10月からこれまで以上に頑張ります!!!

わー!!!!!
// 23:26 // 今日の出来事 // Comment(2)
 gate pass
2012.09.10(Mon)
そう気がついたのは改札を抜けた時だった。
ポケットの切符。小銭に指輪。
医者がいなけりゃ左の痛みで全てを諦めることもあるかもしれない。
砂糖が無けりゃ口が寂しくなることも無いかもしれない。
回線がなけりゃ会いに行くかもしれない。
ぼくらは常にあるものの中で生きている。
雑踏にぶつかりながら僕は初めて人ごみをみた。
間から霞のように浮かぶ建物をみた。
誰にも知られない空間をみた。
人の瞳の死角たち。文庫とゴミくず。
有名な写真家が街ばかりを撮る理由がわかった。
このぼくには今のところこの土地しかないのだろう。
皿に乗せた自分の持ち物。
いつかこれもぼくのもの?
吸い込まれて行ったぼくの犠牲。
帰ってこないきみに出会って初めて気付くんだ。
// 23:18 // 今日の出来事 // Comment(0)
 切なる願い
2012.09.10(Mon)
昨日は少し悲しくなってしまった。

恋愛に生きる人が少ないという若者がかかえる現代病に泣いてしまった。

みんな好き合え。合ってくれ。

勿体なさ過ぎて僕が悔しい。
こっちは眩しくてしょうがないのに、なぜ活かさないか!!
ガーッ!!!
// 01:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 坩堝と悪魔
2012.09.10(Mon)
死神が希望に変換なんて知らないだろ
俺は知ってるぜ
絶望が心地いいだなんて誰も言わないだろうから

―僕は目眩が好きだ
吐き気がしても、頭痛がしても笑ってる
死にたいって言葉が後ろ向きなのは前が真っ暗だからに決まってるだろ
前も後ろも暗いなら
悪魔が心臓を喰いやぶってきたって一緒に舌づつみもありやしないか
俺は知ってるぜ
僕が真ん中で叫んだら一緒についてきてくれると分かってる
白い目向いてしらじらしく自分を見てろ
こうごうしく、こうごうしく、真っ黒に
変換してやる
かわいさを教えてやろうさ

:::



「坩堝の電圧」。いろんな事が聴けそうですね。
// 01:11 // 今日の出来事 // Comment(0)
 一門の中で
2012.09.10(Mon)
ももクロZ 桃黒亭一門 ニッポン笑顔百景(youtube)

はじけ踊る彼女等をみてるとおもしろくなります。
ちなみに僕は、ずっと“ありやす”っていうミドリの子が気になってしょうがありません。ダンスが凄いんですよ。意外な共通点で誕生日が一緒。
勿論早見さんがいたころは彼女が好きでしたが@@

しかし、、、ヒャダインのこのよく分からん感じがテンションを上げさせるんかなぁ。
// 00:17 // 今日の出来事 // Comment(0)
 遮る唱
2012.09.09(Sun)
遮ったはずの掌が温かい
まるで手を合わせているようだ
死神の手のひら
半身を焦がしても尚

祈りも懺悔も届かない死神の心臓
一滴の涙にすり寄る君の優しさ
生かしも殺すも君次第

熟れる僕の体を腐らせるのか
今は育て、その手に落ちるように僕を生かすのか
分かっていても尚
僕は土から身を離さない

愛していて尚憎い

君が君である限り



// 23:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 spending all my time
2012.09.08(Sat)


ぽくなくて好きだな。
顔が(一部しか)映っていない状態で最後にperfumeぽいけど、perfumeじゃないとか
だとより面白かった(例えば外人とか)

でも、それじゃああんまりperfumeとしての変化に聞こえてこないか。
// 00:20 // 携帯発信 // Comment(0)
 小さな虫
2012.09.07(Fri)
熱気に飲まれそうになった。

雑多の隙間から見え数々の砂糖菓子に、積み上げられた漬け物や花の様にいけられた野菜、彫刻のような肉塊が所狭しと並んでいるその光景は人間の中にいるより、人間臭くて、それを本当に人間がさばいて売っているのだからそれはもう人間の世界そのものだった。当然自分もその人間ながら、きゅうりの浅漬けに写る自分は小さな虫のように人間の隙間を飛び交いながら右往左往した。
でも、自分が届くにはあまりに遠い場所にあったため何一つ手を延ばすことが出来なかった。
延ばせば人間になれただろうが、初めての僕には無理だった。
人間を逃がさないようにしかけられた罠、今ではそう思える美しさだった。
// 08:36 // 今日の出来事 // Comment(0)
 歩くより早く生むより長く
2012.09.02(Sun)



君が歩くより早く、生むより長いその道のりが
幾万、ありますように。
// 21:42 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
