--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 朝の鐘
2012.10.22(Mon)
朝、目覚めの頃お寺の鐘の音が微かに聞こえるあたり京都を感じます。

こっちにきてすぐ西川さんの布団を衝動買いしてしまったほど京都は寒いですが、全国的にも寒いんでしょうか?


今日は勤務初日です。

とりあえず頑張ってきます!
// 07:52 // 今日の出来事 // Comment(3)
 run way
2012.10.17(Wed)
20121014164305.jpg


When oneself takes the scenery which I imagined sometime,
I cannot help thinking that this is necessity.

I saw the way which ran.
// 23:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
 東京観光
2012.10.17(Wed)
20121017110930.jpg

今日は宣言通り、東京観光してきました。
浅草行って隅田川沿いを歩いて、スカイツリー見て、上野公園と上野動物園行ってパンダとフクロウをみて興奮した後、東京都美術館へ行ってなぜかメトロポリタン美術館展ではなく、一緒にやっていた版画展だけを見て帰ってくる(←体力の限界により)というハードなスケジュールの中、東京を堪能しました@@
特に、東京スカイツリーを浅草の雷門近くから見た時は、一瞬ドキッとしてしまい、遠くから見るだけでよいと思っていたにもかかわらずその足元の東京ソラマチを端から端、下から上すべてに足を運んでしまうくらいその姿にはミーハー心に火をつかせるものがありました。残念ながら上ることは金銭上の問題(お金の使い過ぎ)によりありませんでしたが、それでも満足できました。これがライトアップって・・・。綺麗でしょうね。

たいしたことないだろの食わず嫌い精神、またもやしてやられたりです。

そして、パンダ二匹が笹を食べているとき耳が動いているのにどれだけ興奮させられたことか!!(笑)観光名所に素直に遊びに行くって大事だなと思える日でした。
// 23:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Poo
2012.10.16(Tue)
「推理作家ポー 最後の5日間」と「ハンガーゲーム」を続けてみましたが、どちらもまあまあ面白かったという感じです@@ポーは主人公のジョン・キューザックよりもヒロインのアリス・イブの方が陰湿で静謐で、独特な危険な思想が纏わりついているような感じがして、僕はそっちの方が気になりました@@
とても綺麗とは言えないんだけど、でも気になる人でした。
あの絶叫はね!こっちまで引き込まれる。
ストーリーもテンポはまあまあ早かったので楽しめましたが、内容が浅いのと、ポーがポーなのかが分かりません(笑)

ハンガーゲームは、王様のブランチで紹介されていたとおり、男も女もどちらも楽しめる内容なサバイバルゲーム映画でした。でも、最後にああゆう告知があると急に冷めてしまう^^;

:::

明日は最後のお休みなので、東京スカイツリーを見に行ってきます^^
いろんな劇場には行ったけど、初めて観光らしいスポットに行く予定です。
浅草とかも観光しようかな@@
ホテルで一日とのいうのもいいなと思うんだけどね。のんびり本読みたい。
今は近くの図書館で本を借りて、レ・ミゼラブルとシャーロックホームズを寝る前に数ページ読んでは眠りについています。
この感じが凄く幸せです。毎日部屋が綺麗なのも最高です^^
// 22:34 // 今日の出来事 // Comment(0)
 梯子
2012.10.12(Fri)
今日はお休みです。

また映画館はしごして来ます^^

ポー見てきます!!!
// 09:35 // 携帯発信 // Comment(0)
 パリの風景
2012.10.07(Sun)


「新しい靴を買わなくちゃ」見ました。

分かり易い内容でしたが、その自然な感じが良かったです。
本当にゆっくりしてみたい映画です。カップルには最高じゃないですか?
可愛い映画で好きでした。


:::

今日は吉祥寺に行き、「しまねこ軒」というお弁当屋さんでお弁当を買って井の頭公園で食べたりしていました。

大きな木が沢山あって、木漏れ日が綺麗で、周りでは沢山の人がボートに乗ったり、公園でイベントをしたりと、それぞれの午後を楽しんでいて、それはそれは夢のような一時でした。

今のところまだ住んでいても全体的に、東京は夢の中の中という感じ。懐かしい人の夢を見る当たりそんな気がします。
// 22:46 // 今日の出来事 // Comment(0)
 カーン
2012.10.06(Sat)
東京にこんなに長く滞在したことが無かったので、少しつかれますが、映画館にいるとやはり癒されます。

昨日の晩、初めて新宿ピカデリーにひとりで行ってきました。「夢売る二人」を見たのですが、これは多分地元で見るよりも東京でみた方がおもしろいのかもしれないな、と、思ったりしました。
それは役でマツさんが言う「星々」が目の前に本当に散らばっていると思えるから。
街の雰囲気って凄い。あと、東京の人って映画みて笑い合うんですね。

東京はすごい雑雑しています。ラッシュってあんなに苦しいんですね(笑)
あと、映画を見る前にカフェで食べたサラダがマズくて思わず切れるかと思いました。


空は狭いと思いきや意外と広かったりで、雑雑していても僕はそんなベットタウンを楽しんでいます。

あと、驚いたのが人身事故は本当に毎日起きていました。


空に何かカーンと、打ち上げたくなる衝動。
ありますね。
// 17:44 // 今日の出来事 // Comment(2)
 お休みします
2012.10.04(Thu)
研修がいっぱいいっぱいにつき、しばらくお休みしますです、ハイ。

ぐー。
// 00:10 // 携帯発信 // Comment(0)
| ホーム |
