--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 どっこいどっこい
2012.11.23(Fri)
夜になるとどきどきする。

何故なのか分からない。

死ななきゃいいんだけど。


:::

先日、朝7時に駅のホームで見知らぬ人に「ブス!」と叫ばれてしまいました。
ホント擦れ違っただけなんですが、あまりの唐突さに放心状態になり普通にショックを受けました。
確かに向こうが一つくくりのロン毛で、金太郎みたいなヤツだったんで一瞬あやしいなと見ましたが、本当に一瞬のこと。
(昔、自分の心の声が漏れてるかと思い込んだ時期がありましたが、思い出して同様に今回も悩みました(笑)
確かに見た目で判断していた僕も悪いです。でも、どう考えても人にいうべき言葉じゃない。どっこいどっこいやで!と叫んでやれば良かった。

このほかにも京都に来て、まだ1ヶ月ですが変なヤツに声をかけられる事が多くて(超、上から目線で夜道に気をつけろと怪しいヤツに警告されたりして)、結構びびってます。繁華街のある街の怖いところかもしれません。
// 01:05 // 今日の出来事 // Comment(0)
 親と京都
2012.11.22(Thu)



3連休がありまして、親が遊びに出てきて一緒に3日間京都観光に出かけてきました。

やっぱり住んでるのと遊びに来てるのでは感覚が違うのか、焦りが無く、僕はゆっくり楽しめました。ただ、親にはリミットがあるので参拝などは簡単に済んでしまいましたが、色んな神社に嵐山、祇園、河原町で雑誌に載ってるような雑貨屋やお菓子屋にお惣菜屋を巡りまくりました。

見に行った中では永観堂の紅葉がとても綺麗で、入館料は必要ですが、手入れされてるだけ見物でした。近くの南禅寺のにある建築も雰囲気が出ていてとても素敵です。
あの景色はもう一度見に行きたいなと思います^^

祇園では僕がずっと探していた「京都らしい定期入れ」を見つけ、とても満足し、親はsou・souでバックを購入したりと京都の買い物を満喫出来ました。

3日間遊びきっても見るところの尽きない京都って凄いです。親と銭湯なんてのも初体験で、あと、湯葉も殆ど認識して食べたのは初めてでした。

また、そんな親が旅行本を置いていき、未知なるスポットを開拓しておくよう頼まれたので、当分お休みの使い方には困りそうもありません。。
今はディープな場所より、観光地巡りで充分ですが(ディープと言えば自分の近所散策が楽しいです)。

図書館だけの幸せから、また少し喜びを見いだせそうです。
あんまり遊んでてもお金無くなるんですが、、今はバス定期があるだけ幸せです^^
// 22:46 // 今日の出来事 // Comment(1)
 Q
2012.11.18(Sun)
やはくもエヴァQを見て来ました。
初日一回目で鑑賞(笑)
アニメ見てたら燃えてきて、見に行っちゃいました^^

ネタバレはありです。ご注意を。
...more
// 22:49 // 今日の出来事 // Comment(0)
 嵐山の状況
2012.11.15(Thu)


先日2回目の嵐山へ。
紅葉が真っ盛りになる時期に行きたくてしょうがなく、まだかまだかと足を運んでいます。

嵐山はあともー少しです!

あと、一度行ってみたい豆腐料理のお店を遠くから眺めて帰ってきました@@
山奥にあって、凄いそそられるんです。
もし、ここの窓から川沿いの紅葉が見れたら最高だろうなというロケーションです。
ただ、値段が高いんでこの冬行けるかは分かりませんが…。
頑張ります(笑)

:::

仕事で凹むことが多々あり。
情けなくて到り。
でも、やれることはやります。
頑張れ、自分。
// 21:02 // 今日の出来事 // Comment(0)
 物足りない満足
2012.11.13(Tue)
「北のカナリアたち」「悪の教典」を見ました。

北のカナリアは吉永さんより、柴田恭兵さんの演技が素晴らしくて、昔から気になる俳優さんなんですが、今作を見て好きな俳優さんなんだと実感しました。
でも、(映像は申し分ないんですが)最初がどこかフワフワしてて落ち着かない印象がある作品でした。最後はグッと来ましたが@@入り込むまでに時間がいります。

「悪の教典」は伊藤英明の肉体美とあの笑顔が無ければ全く持って面白くない映画。
でも、あるからといって内容に深みが生まれているわけではなく、殺戮シーンも案外あっさり。どんどん行くんだけども、それじゃあ面白くない。生徒一人一人、もしくはもう少し先生らしい言葉をかけながらやってほしかった。そうすれば先生が最後に撃ち殺した瞬間の台詞も引き立つってもの。あとは、生徒のロマンス全てに、もう少し時間が欲しかったなー@@
伊藤英明のギャップだけじゃ少し物足りない映画でした。
あと、ハスミンに理由が要らないのであれば、なんのために共存するんでしょうね。そこが最後まで分かりませんでした。

でも、久しぶりに映画が映画館で見れて大変満足^^
夜も見に行こうかなー。
// 16:39 // 携帯発信 // Comment(4)
 ノリナサイ…そして、食べなさい
2012.11.02(Fri)



11月に入りましたね。

最近は図書館の場所を覚えて、本を借りて読んでいます。
まだパソコンもテレビも無く、本以外の娯楽がありません。

早くどっちも欲しい。そして家でも、仕事したい@@

映画も見たいですが、東京で見たいヤツを全部見てしまったので、今は特に見るものがありません。「北のカナリアたち」見たいですが。

生活は落ち着いてきたものの、まだ何にもない部屋にいるので、地元を出て行くときにバイト先のみんなにもらったものを並べたり、使っていると、喜びが溢れてきます。
ホームシックじゃ、ないんですけどね^^;

なんで、今日バイト先宛てにお礼のお菓子と手紙を送ってきました。
写真はそれです。我ながらアホです(エヴァがもうすぐですからね。絡めてみました。)

何故かしら帰りたい衝動は起きてきません。それよりも早く一人前になって会いに行けるよう頑張らないとという気持ちです。
京都はまぁまぁ楽しいです。
京都御所がゲイのスポットだとしって奥深さを知り始めたところです(笑)
// 14:40 // 携帯発信 // Comment(0)
| ホーム |
