--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 イブは河村さんと
2012.12.24(Mon)
クリスマスイブです。
なんかしたい気分ですが、仕事まで力を温存したい。
なんか料理でも自分が帰ってきたときのためにしようかなー。食べずに寝るっていう確率高いけど。


「レ・ミゼラブル」が早く観たいなー。
// 08:35 // 今日の出来事 // Comment(0)
 小さな近況
2012.12.15(Sat)
仕事に追われながら(今日は戦争か?)、フリップ・K・ディックの小説を読みあさってます。
こんなにSFにハマったのは初めて。
// 04:40 // 今日の出来事 // Comment(0)
 やりたかったこと
2012.12.08(Sat)
家に帰ったとき改めてDVDを借りて「我が母の記」を観ました。良い映画すぎて、また泣いてしまいました。
また観たくなる時が絶対くるだろう。
観ていない方には是非観てほしい。
他にも、京都で出来ないこと、例えばパソコンでYouTube再生とか(ショボいと思われて平気なくらい僕にとってみたらやりたかったことNo.1でした。)
あと、年賀状印刷とか。家族で寿司を食べたり、行きつけのうどん屋に行ったり。髪を染めたり(マンションだと汚すので)などをカツカツのスケジュールでやりこなしました。
YouTubeと久しぶりに運転する車の中で僕があんまりトーキングヘッズを聴くんで、親にどんだけ好きなんだとツッコまれました。
あぁ、、車も楽しかったなぁ。僕の車は最高に可愛いよー(笑)今じゃもう自転車は地獄でした。
あと、たまに行ってたミニシアターにも出かけてチラシを物色。モンスターズクラブという6月くらいに公開していた瑛太の作品が気になりました。
こんな映画合ったんですね。京都じゃもう無いからみれないかもしれないけど。
次に帰ったときもゆっくりDVDを観たいと思います。

:::

地震ありましたね。
利府に同期がいるので心配していましたが、無事だったようです。

大阪は揺れたそうですが、京都は揺れてないんですよね。不思議と守られてるんでしょうか。昔から災害がない少ない地域ですからね。
岡山と一緒で嬉しいです。

:::

京都で過ごしやすいカフェを見つけました。
多分入り浸るでしょう。
とりあえずコーヒーとパスタは美味しかった。カフェ嫌い(素人に毛が生えたような食べ物を出すのが僕の中のカフェイメージ)の僕が言うんだから美味しいよ(笑)
今は秘密にしておこう^^
// 03:37 // 今日の出来事 // Comment(5)
 静かな場所
2012.12.06(Thu)
老けた秋が、僕に声をかけてくる

元気か

ああ、元気だよ


狭く思っていた場所がなぜか広く感じ

広く感じていたものが小箱のように
こじんまりとしている

磨きあげられた廊下に
眼が醒めるような光が降り

瞬きのような瞬間が
カーテンの向こうでは繰り返され

眠りのような祈りのような
時が過ぎ去る

きれいな水
美しい水に顔をひたし
声を待つ

ここはこんなに静かだったか

僕はとても静かな場所にいたんだと
分かった
// 11:07 // 今日の出来事 // Comment(0)
 あかるい笛
2012.12.05(Wed)
可愛い媚(こび)と
まつ毛に足の先を乗せながら
君は僕を見上げさせる
ゲルニカの太陽に君の詩は似合わない
グラテルの鍵番は嘆き放題
でも君の瞳は言っている
なぜいる、と
分からず僕は隣人に聞く
なぜいる、と

行進が聞こえたら
いつの間にやら晴れていた
季節の分からない匂いがする
でもとても懐かしい匂いがする

どこにいて
何をしてもやっぱり分からない

ただいまただいま
グラテルホン

bokunokawaiihito.
// 01:25 // 今日の出来事 // Comment(0)
 久しぶり
2012.12.05(Wed)
久しぶりに、二ヵ月ぶりに地元に帰ってきました@@

テレビってこんなに大きかったかな?(笑)

岡山も十分寒い。

明日、明後日、休日満喫したいと思います^^
// 00:02 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
