--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 六重奏曲
2013.03.26(Tue)
「クラウドアトラス」の完成度が高かった。


物語のアンサンブルは繋がりがある様でない。
でも、血のつながりだけが運命を分けるものでもない。同じ時代に同じ魂が2つあろうと、全く関係のない土地に次の命があったっておかしくない。そう思うとこの映画は色んな広がりを見せてくれる。テーマは輪廻と人間の階級社会に対するアンチテーゼなんだけど、そんな事よりも構成がどれも綺麗に終わっているところに驚きました。短い時間でよくここまで!と感動しました。
キャストではベン・ウィショーが特に良かった。あんなにハマるなんて@@

あとはもう劇中曲の完成度が素晴らしい!!!

...more
// 22:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
 デジャブ以上
2013.03.26(Tue)
今、自分が上司になってみてアルバイト君たちを見てると、本当に
自分の数ヶ月前の姿を思い出されて、デジャブ以上に過去にトリップした気になります。
こんな事言ってたなー。怒ってたなー。とか。
細かい事で指示出して貰ってたなーとか色々。まるで過去の自分。
でも、立場が変わるとここまで見え方も違うのか!という感じです。
向うが次に主張することが大体分かるんですけど、ただ、立場上汲めない用件も多々ありで。。。
でも、やっぱり自分がされて嫌だった事はしては駄目だって事ですね。キレたり、無意味にあたり散らしたり。
汲めない理由があるのならそれは伝えて上げようと思います。

・・・向うがあからさまに態度が傲慢なのも御愛嬌で取りたいんですが、、、
ま、そこはそこは。
小さくキレてもいいですよね?(笑)

:::

6月にまた東方神起のライブに行く事になりました。
親から頻繁に相談の電話が来るのですが、中々身に入りません。
そろそろ聞いて行かないとヤバイ。

:::

桜を見に出かけていますが先日行った哲学の道はまだ咲いていませんでした。
今度は御所内の桜を見に行ってきます。
梅も見たいなー。花見がしたい。
最近食べた「たごさく」の弁当がおいし過ぎて感動した。また食べたい。
弁当相手に「あんた立派やなー。」と話しかけてしまうほど完成度の高いお弁当です。

http://www.tagosaku.co.jp/goods/detail/?GDSCODE=1407
// 22:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 色んな言葉を選んでいるようで
2013.03.25(Mon)

毎日こんなに感動してる人間なんているのかな。

僕は感動屋なんだろうな。

// 00:23 // 今日の出来事 // Comment(0)
 水浴びしたい
2013.03.19(Tue)
4カ月ぶりに地元に帰って運転免許の更新をしてきました@@
2日間、弾丸的な帰還でしたがやりたい事は大半やれました。
お墓参りも行けたし、うどんも食べれました。

ただ、もうアツい!!
夏のような日差しでした。京都にこのカラッと具合を分けてくれ!おかげで顔が痛い。。。
お墓に水をかけながら、「今日はこれ自分が中に入ってたら最高に気持ちいいだろうな」とも考えました。
アイドル並みに水の滴る髪の毛後ろにかきあげてやりますよ。

:::

行かない間に倉敷の美観地区がすごくお洒落になっていて驚きました。
なんか古い街並みを残しつつ、現代的に。
帰ってないと乗り遅れるなーこりゃー。

:::

拍手のお礼。
ビブリボンを作った人にも感謝。
ウメコースの曲いいですよね^^
ただ、ビブリボンの難点は自分がやりたい曲で遊ぶと
異常に難しいんですよね^^;
// 23:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ビブリボン
2013.03.18(Mon)




眼が飛び出るほど懐かしい。
ゲームをしない僕が持っていたゲームの一つです。
とにかく収録曲が好きでした。今見てもやりたくなる。
// 02:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 折り返しの折り返し
2013.03.15(Fri)
無事、25歳を本日迎える事が出来ました。
ぱちぱち!

まだ25年しか生きていないんだなー自分は。

これからも沢山の光を噛みしきれますように。

願いを込めてあとの25年で僕は旅に出る準備を始めなければ。
// 01:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
 春の開幕
2013.03.13(Wed)
愛してマンホール!
落ちて行きさえ愛と呼べば

-one strik two ball

// 23:28 // 今日の出来事 // Comment(0)
 監督と友達に!
2013.03.13(Wed)
なんと、SNS上で林海象監督と「友達」になってしまいました!
きゃおおお!
しかも、今監督は京都造形の教授ですから下手すると会いにけるかもしれません^^
色々奇跡を起こしてくれるFBさんです。

:::

よつばと! 12 (電撃コミックス)
よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


最近漫画は買って無かったのですが、こちらと「放浪息子」の14巻を続けて買いました。
よつばが可愛すぎる。癒されるとはこの事です。漫画の中でよつばがキャンプに行ってるんですけど、僕もキャンプがしたくてたまりません。
自然に帰りたいよー(笑)
// 21:20 // 今日の出来事 // Comment(0)
 春に愛されていない僕
2013.03.13(Wed)
自分が思っている以上に自分は脆い。

そう思ったのは昨日の事です。
動機がし、目眩がし、足がふらつくと言う「体調不良」の名に相応しい症状が夕方になるにつれてでてきて、職場の仮眠室で休んで帰ると言う事がありました。
先日健康診断でひと通りを調べていたのでまた精神的なものかと思って調べたら自分の症状に総て当てはまる内容の病名がありました。
ストレス、過労などで出てくるとそこには書いてあり、なんとなく自分では「またか」という感じでした。

別に仕事だって一人暮らしだって辛くも無いのに。
こころとからだがリンクしてるのかしていないのか分からない自分。
確かに急に悲しくもなるし、落ち込む事もある。
でも、心臓精神病なんていうところまでいくと恐ろしく脆いではないか。
動機がし始めると一番困るのが仕事に集中できない事。
とりあえず病院に行くように言われていたので、殆ど医者から言われる事も分かっていながら京都大学付属の精神科に行ってきました。でも、そこはどう考えても自分より重度のお客さんばかり。場違いだと分かっていても「体調不良」の名に診察は外せません。
高いお金を払って医者に「疲労です。安静にします。」と答えて帰宅しました。
でも、よく考えれば安静も休養もあるんです。
何が辛いの自分は?
医者は僕に「何かに症状が出るタイミングでは職場や電車が怖くなる。そうなると生活の場が狭まっていけません。」と言いました。僕は思いました。
「春が好きでも、春には愛されていない。いうなれば春が恐ろしい。」

どうしたらいいんでしょうね。この季節特有の病気は。
// 21:03 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Utena - Episodio 23
2013.03.07(Thu)
連勤に、月末業務にと終われて追われて死んでおりましたが、なんとか復活しそうです。

東京にて「少女革命ウテナ展」なるものが開催されるようです。
最近youtubeに画質が上がったものがupされていて改めて見ておりますが、改めて見ても面白いウテナです。

http://utenagenga.exblog.jp/

放映されてから随分たつのにこういうものが開かれるなんて愛されてるアニメなんですね。
僕はこの回が好き。舞台装置から音楽まで大好きです。でも、やっぱり最後は最終回なんだけどね^^

// 02:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
