--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 Bの劇場
2013.05.30(Thu)

LE THÉÂTRE DE B ~Bの劇場~
LE THÉÂTRE DE B ~Bの劇場~
(2013/04/27)
中村明日美子

商品詳細を見る


待っておりました。
この日を待っておりました。

みなさん、ぜひ読んでみてください。
// 07:50 // 今日の出来事 // Comment(0)
 川床にて
2013.05.29(Wed)
ボリュームを決める作業ができるようになりました。

とても感動する。

:::


川床はすごいいい場所で、同僚も上司も楽しそうにしてらっしゃいました。

夢が叶いました。

ただ、今の思い出は上司の「ありがとう」が一番でかい(笑)

新人歓迎会なんだけどね。
// 21:24 // 今日の出来事 // Comment(0)
 OBLIVION
2013.05.29(Wed)


最後の曲でこの映画が気になった。
// 12:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
 松の木々の向こう側
2013.05.26(Sun)
13032401_The_Place_Beyond_the_Pines_01s.jpg

『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』を初日見に行ってきました。

ゴズリングの父親役がすごく似合ってた。
この映画はきれいに出来上がり過ぎなんだとも思ったけど、忘れない映画だとも思った。
マイク・パットンの音楽も良かったし、映像もきれいだった。
でも、あえて難点をいうならもっとブラッドリー・クーパーはボロボロになっておいてほしかった。
息子が父を追うシーンは好きだけどね。息子役のデイン・デハーンの目が良かった。
ゴズリングやっぱり最高だ。セリフの無いシーンでぐっと来るなんて最高な俳優だと思う。

// 13:33 // 今日の出来事 // Comment(0)
 一泊二日
2013.05.22(Wed)
友だちが遊びに来ていろんなところに行きました。

ギャルソンクレープと月夜の晩酌は最高でした。

人が喜んでみるとやっぱり嬉しいね。
// 23:18 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ゆーちゃんおいでおいで
2013.05.20(Mon)


温かな胸で眠りたい
そそがれるものが溢れてゆく



見たことのないNYに月はあるのか


// 13:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 実現しそうな夢
2013.05.18(Sat)
新人歓迎会の幹事は僕。

京都の勤務である中で夢にまで見た川床の実現!!

嗚呼!やったあ!晴れてくれー!

:::

自分でコーヒーをどうしても飲みたくて粉を買ったら
溶かして飲む奴じゃなくてもう失敗した。
お湯に浮かぶコーヒーの粉。
勿体ない。

:::

日差しが痛くてたまらない。
ま、毎年のことですが。
洗濯物が乾くのは嬉しい。ただし欲しすぎるとタオルが凶器に変わるので恐ろしい。

:::

僕はお互いの国々の良いものやメッセージが政治で分断されるのが嫌だ。
どんだけ繰り返したら理解するんだ!

:::

どこかからトランペットで「ハトと少年」を吹いてるのが聞こえる。
// 11:31 // 今日の出来事 // Comment(0)
 motonari ono 2013-14 A/W
2013.05.18(Sat)
// 09:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
 お互いの求める
2013.05.18(Sat)
先生。バックヤードに咲く花々に僕は何をしてあげればよいのですか?

あなたは水を与えなさい。

光を加え、肩を貸し、慰めの言葉をかけておやりなさい。

先生。日に焼けたカーテンを僕はどうすればよいのですか?

あなたは見ておやりなさい。

体に巻きつけ懐かしい匂いに春夏秋冬を思えば、彼らも喜ぶはずです。

先生。僕は保健室のベットが嫌いです。

それは安楽の場所がまだ一つしかないのですね。

先生。誰かの密かな告白を見つけた時、どうしてあげればよいのですか?

そのままにしてあげなさい。それは答えを見つけたいのではないのです。

先生。空の青さを忘れないでほしいのですが、どうしたらよいのですか?

教えてあげなさい。まず、あなたに教えてあげなさい。

先生。教えを下さい。

あなた。答えを下さい。

うふふに手を。

あははに幕を。

// 01:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
 midnight runnning
2013.05.12(Sun)
ジョギングを始めました。

カップルの戯れが広がる夜の鴨川沿いを走る走る。歩く歩く。

川の音、風の音が心地よい。
// 23:00 // 今日の出来事 // Comment(0)
 京都で中華
2013.05.12(Sun)
京都の中華
京都の中華
(2012/05/14)
姜尚美

商品詳細を見る


本を見て何かを食べに行く楽しみ。

今日は恵文社でこの本を見つけてすぐ近くの「駱駝」に出かけてランチを食べてきました。
付け合わせのスープは微妙だけど、メインの豚の薄切り辛みソースがけは美味しかった。
画通りで嬉しかったよ。中華に烏龍は欠かせないね。ごはん食べ放題。これは食べ過ぎる。
店内に置かれた駱駝の置物が可愛かった。あれほしー@@

http://kyoto-rakuda.com/
// 22:54 // 今日の出来事 // Comment(0)
 ペコとスマイル
2013.05.11(Sat)
mig.jpg

ジ、エクストリーム、スキヤキ

みったいなー。

この二人は一生ライバルで友達だよね。
// 03:23 // 今日の出来事 // Comment(0)
 restless
2013.05.10(Fri)
09f96be1.jpg

「永遠の僕たち」。
加瀬さんの海外作品2作目です。

僕は嫌いじゃないですが、ある視点から日本を見ている方々にとっては加瀬さんの役は許せないでしょうね。ただ、僕は加瀬さんも好きだったし、この映画の衣装のセンスと音楽のセンス、光のセンスが好きでした。
まぁ簡単にいえば死を前にしてのラブロマンスなのですが、死までもがフィクションに感じる「軽さ」があります。悪い意味でもいい意味でもロマンチックなんですよね。あと、予告を見てこの映画を見たら詰まんないから止めた方がいい。
ミア・ワシコウスカとヘンリー・ホッパーは可愛すぎる二人。
// 13:40 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
 教授の手紙
2013.05.08(Wed)
改装され綺麗になった大阪フェスティバルホールでのコンサートに行ってきました。

もーーーー教授!ありがとう!

ってのがまずな感想。
ほんっとに良かったんだ。東京フルハーモニー交響楽団の演奏も最高!!
2曲教授が指揮もやって。僕はその姿に涙してしまいました;;;

20130507180722.jpg

「HAPPY END」が聞けたのも嬉しかったけど何よりオーケストラで聴く「after all」に震えました。
この曲好きだなー。編曲をした作品だったんだけどものすごく良かった。編曲した方は誰だったかな。女性ってことだけ覚えてる。また調べよう。(だから編曲されてた「Castalia」「0322_C#_minor」は好きだった。)

僕の席は二階席の真ん中の席で最高のポジションでした。
全体が見渡せて、教授の大きな手が鍵盤の上で動いているのを見ながら喜びを噛み締め、また涙////(笑)
手汗が止まらず大変で、終わった後は感動でしばし動くことが出来ませんでした。

曲の全てのアレンジが好きだったわけではないけど、目をつむって聞いた時その場ではない別の場所へ行くことのできる感覚と目を空けた時の素晴らしいオーケストラが僕の中で最高の贅沢でした。
オーケストラの動きって綺麗だね。

「ラストエンペラー」も熱くなったけど「八重の桜」もオケで聞くべき曲だと思いました。僕、ドラマ見たことないんでこの曲はあまりなじみが無かったのですが、周りはこの曲を待ってる方が何人かいたような気がしました。旬だからでしょうか。

教授の指揮姿はとにかくカッコイイ!!
帰りに記念にMerry Christmas, Mr. Lawrenceの楽譜を買って帰りました。
弾けないけど僕にはどうでもいい。これは教授からの手紙でしょう。
やっぱり僕は坂本龍一が好きだ。

:::

坂本龍一 Playing the Orchestra 2013 at Festival hall(大阪) Set List【2013.5.7】

------------------------------
《第一部》
1. kizuna
2. still Life
3. Solitude
4. Bibo no Aozora
5. Amore
6. Castalia
7. 0322_C#_minor
8. TRACE
9. After All
10. happy end

《第二部》
11. Bolerish
12. Ichimei
13. Theme for Yae
14. Yae no sakura
15. Merry Christmas, Mr.lawrence
16. Rain
17. The Last Emperor

《encore》
18. The Sheltering Sky
19. Aqua
// 01:18 // 携帯発信 // Comment(0)
 Holy Motors
2013.05.03(Fri)



Hans Bellmer以来の久しぶりの憤慨。
悔しい。
// 19:05 // 携帯発信 // Comment(0)
 one sentence
2013.05.03(Fri)
20130503181215.jpg

one sentence. one sentence.

:::


歩きまわって映画館を梯子。
最後は自分の所でL.A.見てきます。


ダイアナ・ヴリーランドの編集した記事をまとめて見たくなりました。
ジャッキー・コーガンは微妙。満足度90越えの理由が知りたくなった。
監督は日本の任侠映画みて勉強してこい。
// 18:23 // 今日の出来事 // Comment(0)
 goodbe smartphone
2013.05.03(Fri)


これくらいもう行こう!
// 02:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 お腹が痛くなる時
2013.05.02(Thu)
20130501134309_20130502121445.jpg


最近やっと目を取り戻せたような気がする。

:::

緊張は顔には出ないけどおなかにはくるタイプです。
先輩に悩みなさそうとまで言わせた僕の顔はどんだけ能天気なんだろう。
僕はほめ言葉として受け取ってますけどね(能天気)

恥ずかしい話、僕は母親と別れる前おなかが痛くなる。
習い事で通ってたプールの前や、母親が休みの日に学校に行く前など昔っからそう。
先日も京都に母が来た時痛くなって、逆に少しその痛みが笑えた。

// 14:26 // 今日の出来事 // Comment(0)
 Mike Patton
2013.05.02(Thu)
// 14:16 // 今日の出来事 // Comment(0)
 キングの目
2013.05.01(Wed)

王になる蟻はいつも残酷でいつも無邪気

その首の細さ手足の白さ

王はいつも退屈しない

美しい自分を愛してる
// 12:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
 工事音
2013.05.01(Wed)
窓をあけると工事中のマンションの音が聞こえてくる

カンカンカン

音が気持ちを懐かしくさせる

晴れた窓と相まって

僕を蒸し暑い真夏へ連れて行ってくれるそうだ

僕は着替えて窓からでていく

そうするとまだ肌寒い

春の間に

はだしで立っている

気付かないうちに
僕の足の母指に彼女のネイル

その猫の目がぼくを見ている

めくってしまった時間を戻すのにはどうすればよいのだろう

旅立ってしまった僕らは帰り道を探してる



そしてあの音がまた

僕らの道しるべ
// 11:22 // 今日の出来事 // Comment(0)
 エジプトの感想
2013.05.01(Wed)
とにかく甘い。
// 11:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
| ホーム |
