スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 猫図鑑
2010.02.13(Sat)
猫状況。

白猫のモイがいなくなりました;;;;

オスだったので発情期のこの時期にメスを追いかけていなくなったのか早2週間は帰ってきていません。
生きていればいいのだけれど。。。。
モイくん、、、、これでうちから《姿を消した猫》は3匹目になりました。




チャイ君。

茶色。全身茶色。
多分長男。
チャイ君は凄くあまえてきます。
寝るときに顔の横でくっついて寝てきたり、なんか隣でしゃべってるので少しこわいです(笑)
顔は朝青龍みたい。で、体系も朝青龍。
でも一番毛が気持ちいのでよくモシャモシャします。


蓮君。

半分黒で半分白の猫。玉も綺麗にツートン。
多分三男。
蓮君はあんまり可愛いので親がとうとう首輪をつけました。
いなくなっては困ると。
その姿があんまり可愛くてしょうがないと毎日誰かに抱かれています。
こいつも甘えん坊。というかこの子はストーカー。
お風呂のドアを平気であけてくるので少しビビります。

ちいちゃん。

半分茶色と黒のまだらで手足が白い猫。
蓮、モイ、チャイの母。
ただいま発情期。
もう今までに10匹以上は産んでいるのでもうやめてほしいのですが毎日出かけては男と遊んでいる魔性のメス猫。
遊び疲れたのか隣で爆睡中。薄汚れても可愛い子。
蓮はこのちいちゃんの遺伝子をもろに受け継いでいる感じ。オスだけど。

岡田。

茶色と黒がまざってる猫。
僕が大学2年の時に大学で拾った猫。
うちで唯一猫っぽい猫。
うちの親は「なんで帰ってくるんだろう・・・」と半分野良猫をみるような感覚で飼っている猫。
一匹狼。よく出かける。喧嘩が強い。
こたつに入ってると必ず人と人の間に来るので少し邪魔がられる。
でもなんだか憎めない子。

チャピー(現在:じじい)

黒猫。一番古い猫。
なので最近僕と母親からじいちゃんと呼ばれて飼われている。
ぬいぐるみみたいな子で性格が可愛い。
去勢してもやはりオスなのか可愛いちいちゃんを僕等が可愛がっていても知らん顔なのに他の猫を抱いているとかならず棚から物を落とすかテレビの上で尻尾を垂らして邪魔するか隣に来て小さく「キャー」と鳴いてくる。
ちいちゃんは可愛がられるのは当然と思っている様子。
夜になると母親の枕もとに現れる。


みんな本当に性格が違っていて人間見たい。あんまり猫だとは思えない。
喋ってきてももう普通に返事をしてしまいそう。
以上うちの猫図鑑。
// 02:01 // 今日の出来事 // Comment(1)
<<ふわふわ | ホーム | 声が過去を呼ぶ>>
コメント
 本当に。
以前の机の上に勢揃い写真を思い出しながら、
読んでました。
魔性のメス猫、ちいちゃんが気になります。
私にも、その魔性を分けてほしいくらいです。

実家のネコは、今年19歳になります。
そろそろ、尻尾の先が二股になってきているのではないか、と
実家に帰るたびに確かめているのですが、
いまだ、分かれてはいない様。
…隠してるな?!
// 2010.02.14 // 08:48 // URL // やま // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
