スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 猫の髭
2010.05.23(Sun)
先月、僕は自分の顔から白い長い毛がひょろっと伸びているのを発見してしまいました。

正確にいえば親が見つけたんだけど・・・。

それはどう見ても髭ではない別の毛。
親によると僕は小さいころも頬からそういう毛が伸びていたらしく、しかも頬から延びる毛は幸福を予兆させるものだと言われているみたいで前回は親が気持ち悪がって切ってしまったそうなのですが今回は(あんまり目立たないという事もあって)そのままにしていました。
しかし幸福の象徴とというわりには最近いいことが無かったのでカミソリでそのまま剃ってしまいました。
それを友人に話すと「青、猫なんじゃない?」と口々に言われ自分でも家で猫を飼いすぎてついには自分も化けてきたんじゃないかと危惧している次第です。

また生えることがあるならば僕は猫になる覚悟を決めます。

:::

23日は遅番の子たちとBBQの予定でした。

しかし生憎の雨。

本当に生憎。

りょうへいはベランダにてるてるトリオを並べたそうなのですがその効果はあまりなかったと見えます。
多分隣に住む女の子に気持ち悪がられて終わるだけでしょう。

残念だー。

:::

友人の妹よれば僕は顔の周りを何かで囲っているように普段歩いているときの姿は周りの世界と断絶して
生きているようにしか見えないのだそうです。

恐ろしく暗ッ!!!

でも確かにそう。ふいに声をかけられるとこっちに戻ってくる間隔がある。
どこにいるのかねー?
// 03:18 // 今日の出来事 // Comment(4)
<<爆発男子 | ホーム | 四畳半>>
コメント
 ワタシも・・・
何度か白いひげ、生えたことあります。
最近は生えなくなり、すっかり白いひげのことは
忘れていたけど・・・
なんなんんでしょうね。 
幸せの象徴かぁ。
抜いちゃうのもったいないですね。
次生えてきたら、剃らずに育ててみてください 笑
// 2010.05.23 // 10:54 // URL // tete // edit //
 
おお!髭仲間ですね!(笑)

何しに生えてくるのか全然分かんない毛ですよね、これ@@;
でも幸福の象徴とか聞くと少し得意げになります。
というか生えてるってわかるだけでなんか笑える。
それが幸せなのかも^^笑
次はじゃあ育てます。
// 2010.05.24 // 00:42 // URL // 青 // edit //
 顔から。
白いヒゲかぁ…。
ネコみたいに、ぴんぴんしてたらかわいいかも。
ネコ耳になったりしたら、もっと素敵かも。
…などと妄想しました。

teteさんではないですが、今度生えてきたら、育ててみてくださいませ。
どうなるのか気になります。
// 2010.05.25 // 22:21 // URL // やま // edit //
 
よく頭につける耳のカチューシャ?ってありますよね@@
あれ、僕がつけるとまさに生えているようにしか見えないものが多いんですよ。
ミッキーとかもまさに頭から生えて見えます。

育てて幸せになれればいいですけどね(笑)
気持ち悪がられたら最悪です@@;
// 2010.05.28 // 02:03 // URL // 青 // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
