スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 余韻を余韻に残して
2010.06.24(Thu)
ライブレポ、セットリストが分かってから書きたいけど今はこの余韻を残したいので書きます。
(最終日行く人は見ないでね@@)

もう一言で言うと・・・

小沢さん優しい!!!/////////////

なんか全てが愛でした(笑)


朗読があるとは知ってたけどその内容も面白かったし、何より流れがすごくいい。
停電の話も良かったけど自転車の話とか昼間に商店街歩いてた時リアルに経験したのでものすごく分かったし。
演奏曲も盛り上がる流れ。てか、流れる曲全てが名曲すぎて盛り上がらない時が無かった。
特に僕の中で新曲全部に感動しました。シッカショ節、ニヤニヤしたな~(笑)
自分こんなに歌えるの?っていうくらい聴いてる曲が多くって。お客さんもノリのいい方ばかり。
同世代というよりは上の年代が多かったけどやっぱり昔も参加してるだけに振りとか完璧だしね@@
小沢さんはお客さんが歌うパート、参加しやすいように何度も変えてる歌詞言ってくれたりして。
よくこっちに歌振ってくれたし、声が聞こえてくるのが嬉しいとか言って下さってました。
最初から最後まで本当に楽しそうに歌われるのが素敵だったな~^^
しかも、小沢さん、スカパラの演奏だけでも盛り上がってるのにそれに付け加えてまさかのスチャダラとの
今夜はブギーバック」!!!!
スチャダラが参加してるのはNHKホールと高松だけ!!!/////////
まさかの奇跡!BOSEさんも言ってた。四国でブギーバックなんて初だよって(笑)
スチャダラはワールドカップの間は仕事を本当はしないんだよって(笑)
で、アンコールのあとも長い時間参加してるメンバー全員で喋ってくれて、スカパラの方々の声もこの時初めて聞けてその中でも妙に高い声の北原雅彦さんの挨拶が最高でした^^
最後にはツアー個所が次で最後なので一緒に頑張ってくれているスタッフにも拍手くださいって言われてみんなですっごい大きい拍手やって、あとコンサートの途中でもあった手の振りをみんな(演奏者、お客さん、スタッフ全員)でやったりとかメチャクチャ温かいコンサートでした。
この温かみが分かった時やっぱりそれを仕切ってる小沢さんに感動するんだよね^^

ちゃんと書きたいけどちゃんと書いてる人の見たら今はつまんなかったからここまでにしよう。
余韻は余韻のままで。

:::

今日実は小沢さんと同じ電車に乗ってて改札抜ける時、僕、小沢さんの後ろにいました。
これまた奇跡でしょ@@@@
奥さんと一緒で、しかも小沢さん改札ちゃんと抜けれてなかった(笑)
話しかけたかったけどあんまり周りが物々しいので出来ませんでした;
ですがこれもまた思い出!
改札抜けれない小沢さんにぶつかる自分@@

最高じゃないか!!!!!!!!!
// 01:05 // 今日の出来事 // Comment(10)
<<ひふみよの続き | ホーム | ビバ高松>>
コメント
 
すごいすごいすごーい!!

青さんっ!よかったですね!
小沢さん結構背高いですよね。オザケンも電車で帰るんですねぇ。

ライブもいいなー 素敵そうで何より!
東京で次あったら絶対チケットとって見に行きたいです。

はぁ、それにしてもウラヤマしい:::
青さんの小沢愛が通じたんですね !
// 2010.06.24 // 02:24 // URL // ちゃこ // edit //
 余韻のおすそ分け。
すっごく楽しかったみたいで、余韻をおすそ分けしてもらいました。
私自身は行けなかったけど、青さんの感想を読んでいるだけで幸せ♪

小沢さんとマリンライナー(ですよね、多分)、
ありえなさそうでいい。
改札が抜けられないのも、普段使ってないんだろうな、というのが想像できて、
笑えてしまう。

別の方が、「小沢さんにサービスされまくった」って書かれていて、
本当に、素敵なライブだったんだな、って思いました。
// 2010.06.24 // 06:31 // URL // やま // edit //
 
はじめまして。結構前から覗かせて頂いてます。

青さんの感想、すごくいいですね~。私もあの場にいましたよー。11列目でした。ほんとに、朗読の内容も流れも最高でしたよね!!行く前は、朗読??って思ってましたが(笑)。

小沢さんのすぐ後ろに?すごいですね!!羨ましいです。私なら、緊張し過ぎて挙動不審になってしまいそう。 

次も絶対に行きたいです!!
// 2010.06.24 // 11:45 // URL // koasu // edit //
 
わわわ、なんと!羨ましいのと温かい気持ちが同時に沸き上がりました。憧れの存在、小沢さんのライヴに行けて良かったですね。

参加は出来ませんでしたが、ライヴレポを各紙で読んで一人盛り上がってます。
ゆっくりと余韻に浸ってください。
// 2010.06.24 // 13:02 // URL // 森P // edit //
 ちゃこさんへ
こんにちはー^^
そうですね、小沢さん背が高くてびっくりしました!
帽子とサングラスされてましたが出てるオーラはオザケンそのものなのですぐわかりました。小沢さん電車で帰るんじゃないですかねー@@
昨日mixiでライブ後居酒屋にいたら小沢さんが来られたと書いてある文章読んでたらまた電車乗って高松行こうかと思いました(笑)

東京は倍率高そうですもんね@@
ですが、何としてでも次は参加しましょう!

僕も念が通じたのかとびっくりしてあの時は(なんか麻痺した状態で)無心でした。ドキドキもなく。
帰りの電車内でやっと「自分もいい事あったじゃん!」とやっと思えた感じです^^
// 2010.06.24 // 13:37 // URL // ao // edit //
 やまさんへ
良く笑って良く歌えて、小沢さんが喋ってるのみてるだけでも幸せでした^^
あの小沢さんが目の前にいる!って考えただけでも興奮します(笑)

そうです、マリンライナーです。他のお客さんの中にも一緒に乗ってるの分かって握手してもらった方いるみたいですが僕はなんかあんまり見ちゃいけない気がして近づけませんでした;;;十分近いですが(笑)
改札~は僕も使い慣れてないのかな?と思いました。
小沢さんが止まったので僕が隣の改札に行ったんですけど「こうですよ」、って通す自分を小沢さんに見られるっていうにも笑えました。

アンコールが終わった後やっぱり心残りがあるままライブが終わるってのをずっと経験してたので今回もそうかと思いきやアンコールのあとで長いトークだったのでお客さんも僕もめっちゃ満足して帰りました^^
小沢さんはサービス精神で出来てるのか!と思いました(笑)
// 2010.06.24 // 13:47 // URL // ao // edit //
 koasuさんへ
どうもはじめまして、青と申します@@
見てくださっている事にも感謝ですが、あの場にいらっしゃった方というだけでテンションが上がってます^^僕は9列目だったので結構お互い近いですね!
一番前の方ってどんな気分なんだろうなぁ。
朗読に関しては僕も同じで朗読ってどんなんなんだろう?と思っていましたが暗い中声が聞こえてきた瞬間全部受け入れました(笑)
僕の隣にいた方なぜかすぐ出ていかれてそのまま帰ってこなかったんですけど受け入れられてない方もいらっ者た野かもしれませんが。。。

僕も十分挙動不審でしたよ!
でも一番挙動不審だったのは小沢さんの周りにいる方々でした@@妙にきょろきょろしてて、もしあの人たちがいなかったら僕気がついてませんからね(笑)
でも、改札過ぎたあと振りかえりたくても振りかえれない自分が悔しかったです;;;次?こそはー!!!!
// 2010.06.24 // 13:56 // URL // ao // edit //
 森Pさんへ
ややー少しお久しぶりですー^^

ここにコメントをくれている方々が参加できていない事がとても悲しいです。
みなさんと行けたら多分僕発狂してますよ!(笑)
今考えると奇跡だなとおもいます^^
あの時間にいくって考えた自分に万歳です。
結構早めに行きましたからね。

朝起きて一番に思ったのが昨日の小沢さんでした。
本人も幸せそうでしたが僕等も幸せだったという事が嬉しくてうれしくて。。。
森Pさんも次こそは参加しましょう!
本人はまたやってくれそうな雰囲気でしたから!
// 2010.06.24 // 14:02 // URL // ao // edit //
 すごい!
初めまして あやねと申します。mixiの足跡から来ました。
大阪公演参加しました。
予習(ネタばれ)も復習もせず参加したのに、ほぼ覚えてた自分に驚きです。
もう一公演くらい参加したかったです・・・。

スチャダラ参加も小沢さんと改札遭遇もすごいですね。
電車でいろんな都市移動するのも刺激的なことかもしれませんね。

コンサートホールの一体感は本当に素晴らしかったです!!
// 2010.06.25 // 21:24 // URL // あやね // edit //
 あやねさんへ
はじめまして^^管理人の青です。
友人も大阪公演に参加したと言ってました。ひたすら良いよー、良かったよーという感想を聞いていたので行く前からかなり楽しみにしてました。
僕も出来たら二か所、特に今日の最終日なんかに参加出来たら良かったんですけどね@@でもチケット二枚も取れるなんて運使ったら他の事手まわんなくなりそうです。

テレビとかで芸能人が電車で移動してるとかよくききますがまさか自分が今会いたい芸能人NO.3に入る人物に遭遇するとは夢にも思いませんでした。ですが僕の周りでは結構小沢さんに遭遇してる方がいらっしゃるので同じ場歩にいて運さえあれば会えるのかもしれません。
小沢さんが朗読の時自転車とかエコノミーの事とか話されていましたが小沢さんは何するでも何を考えているのか分からない人だな~と思いました。
マリンライナーはどうだったでしょうね(笑)

是非今度は知ってる方と行きたいです^^
はっちゃけたいです。日本人サポーターのごとく(笑)
// 2010.06.25 // 23:56 // URL // ao // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
