スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 借りぐらし
2010.07.22(Thu)
レイトショーでアリエッティ観てきた@@

なんとも純。飽きる事はなかった。
そんでもって続きがもう少しあってもいいと思った。
映像は草の陰の色なんかが細かくて凄いなぁーと驚くばかり。
あと、細かいところを言うとてんとうむしが可愛かった。
これを可愛いと言っていいのか分からないけど角砂糖も。ニーヤも。髪をおろしてるアリエッティも。ショウも絶対大学時代の友達は発狂してカッコイイと言うだろう(笑)
ふわっとした空気感がいい。
でも本当にもう少し続きが見たい作品でした。

:::

実は先日舞台あいさつで監督さんが来られてて。
宮崎駿に急に「監督をやってくれ」と言われて最初は絵コンテなんて書いた事もないので断っていたけど
宮崎駿もせっかちで原作本を読んだか読んだかと催促してくるので(最終的には宮崎駿が怖くて?)折れて監督をやったと笑いながら話されていました。
初だから1時間半なのかな?(笑)次は2時間くらいの作品がみたいな@@

:::

kora.jpg

いつのまにかうちでも日清のCMがアリエッティの劇場で流れてました。
コラニャ可愛すぎる。
このキャラクターの長編みたいな^^
// 23:56 // 今日の出来事 // Comment(2)
<<花発多風雨 人生足別離 | ホーム | 切れた。>>
コメント
 私も見ました。
アリエッティ、賛否両論あるみたいですが、
私は好きです。
淡々とした世界が、とても。
安心して見られる映画でした。

アリエッティはスピナーと家族になるのかしら、とか、
新しいおうちはどこになるのかしら、とか、
ショウの手術は成功したのかな、とか、
先を想像(妄想?)してしまう、余韻の残る終わり方でしたね。

アリエッティは、髪を下ろした方がかわいい、と思ったのは、
私だけではなかったようで、ちょっと嬉しい。
// 2010.07.28 // 00:59 // URL // やま // edit //
 
面接で「続きがきになります」と言ったら「そう感じて頂けているなら大丈夫です、それが感想だと思います。」と言われました@@
なのであれは続きを見た人に想像させる終わりかたでもとから作られているみたいです。確かに完結させてしまうのはたやすい感じがしますがああいう終わり方だと本当にいろんな想像ができますし、原作が何作も続いてるのを見るとそちらも読んでみようかという気になりますよね。

でも。。。。アリエッティは髪をおろしてる方が断然可愛いですよ!^^
洗濯バサミはなんか「いいな~」と思いますが。なんとなくそれは譲れないです(笑)
// 2010.07.30 // 10:45 // URL // ao // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
