スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 今更
2010.09.08(Wed)
先日友達と神戸に行ってきました@@

午前中もずっと遊んでたんだけど夕方から急に「行こう!」って僕が言ったら友達ものっちゃって二人高速ちょいちょい使って2時間半くらいかけて行ってきました。
目的は友人が同窓会に着て行く服がないと言うので探しに行ったんですが結局何も買わず帰ってきました(笑)
往復5時間もかけたのに(笑)ボロボロになったのに;;;
晴れの国に良い服屋が無いと行って神戸まで行ったのに買わないどころか何も食べたりもせずただブラブラしただけでした。夜の神戸は湿度が高い中人が沢山いてアジアの夏!って感じがしました@@高架下あたりは色んな匂いるすしね。友達は神戸に何かしら洒落た街をイメージしていたみたいですが実際はかなりゴチャついていて建物も沢山あって「晴れの国って何もないっていうか良い具合にまとまってんのかもね^^;」とバカにした自分たちを叱りました。
今度は明るいうちに行って色んなもの見たい。
あ。で、友人は晴れの国で買った服で同窓会に行きました。
服がいる用事とかめんどくせー。

:::

少し前の話ですが今敏さん死んだんですよね;;;

「夢見る機械」楽しみにしてたんですが。。。
本当に残念です。
誰かが(何年かかるか分からないけど)遺志をついで作ってくださるような気もせんでもない。
でも「今節」みたいなものは多分欠けるんだろうな@@
平沢さんの曲もききたかったー!!!

:::

友達の恋愛相談を聞いてるばかりしてると体がおかしくなってきた。
ドキドキしようと自分を攻撃してる。
こしょばいくて笑える。全然そう思えない自分がいるから。
なんだかなー。

:::

後輩と自分の好きな言葉の話になって僕がガンジーの「人間は生きるために食べるのであって味覚を楽しむために食べるべきではない」をあげると後輩が「今更そんな事を言われても!」と言ってきた。
確かに僕もそう思う@@
でも「今更」と言われると他の事柄に関しても今更に思えてくる。「人間が自分たちの生活のために作りだした技術が山や海を切り崩して環境を壊し、また、色んなエネルギーを作り出しては消費意欲を増加させる働きをしながらエコエコと叫んでも「今更」もう止められませんよ。」とかね。他の事に対しても色々当てはまる。
もう戻れないというよりは戻る気を本気で起こそうとしない意思。
確かに欲望を止めるって難しいけど「今更」って何事にも付けちゃいけない言葉だと思った。なんて。
// 03:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<りすと | ホーム | Christopher Nolan>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
