スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 嵐の中の月
2010.09.23(Thu)
今日初めて家電屋で「値切り」をやりました@@

テレビとDVDレコーダー、ケーブル、ブルーレイディスク、何故か新商品のヘッドフォン2つ、工事費をつけて本当は21万ちょっとのところ16万5千にまで下げて頂きました(5年保証付けて17万半くらい)
やっぱ言ってみるもんですね。約5万は値切り出来ました。
テレビはWOOで今年出た型のもの、レコーダーはヒトやモノの名前を入れておくと勝手に撮ってくれるヤツを購入しました@@この、勝手に撮ってくれる機能が欲しかったんだよー^^

今、決算期という時期らしいので家電屋としては今売らなきゃという感じみたいです。
買おうかと悩んでいる人はそれとなく「何万予算で考えてる」「これって○○も別途で必要なんですか?」とか思ってる事、考えてる事を伝えた方が向こうも色々してくれます(今回の店員さんが良かったのかもしれんけど・・・)
今回、本来テレビが15万8千、レコーダーが4万9千くらいしたんですが、「合計で16か17予算で考えてるのでもう少し安くならないか・・・」というと合計16万5千になりましたから@@しかも他のもの(ディスク、ケーブル、ヘッドフォン)全部つけてこの値段。
言わなきゃ損とはこの事だと実感しました。
これで秋からのドラマが見逃すことなく見れそうです^^

:::

僕と家族の意見で生まれ変わるならだれがいいかという話で結局
「三浦春馬が一番いい」という事になりました@@

可愛いもカッコイイも兼ね備えてる。というのが理由で。
以前から家族全員ワックスのCMイケメン4人衆の中でダントツ人気が三浦君だったんですよね。
なれるもんならなってみたい。
ちなみに今僕が外人になれるとすればジョセフ・ゴードン=レヴィットになりたいと思ってる。

:::

今日は十五夜だそうで。
夕方から豪雨でかなり荒れた天気でしたが、親との買い物に出かけた際に雲の間から丸い月がひょっこり姿を出しているのを見ました。親情報ですが十五夜の月だけを見てもあまりよくなく、それは「片身月」といってあまりよくないこととされているそうで。本来月見には「十五夜」と「十三夜」とがあるらしくどちらともを見ると良い事があるとか願い事が叶うとかっていう迷信があるそうです。
今年の十三夜は10月20日。
今日月を見た人はこの月も見るといいかも@@

:::

最近お弁当の本をよく見る。
人の家庭のお弁当って美味しそうで綺麗。見てると嬉しくて吐き気がする。

:::

くるりの「コンバット・ダンス」の歌詞が本当にすごくいい。
ヤバイくらいヘビー・ローテーション。
繋がりはないけれど、最近試しにあの「ヘビー・ローテーション」を聞いたらやっぱり全然ついて行けないテンションでティーン全開の音にくらくらしました。秋元康の頭ん中ってごってごてなんだろうなぁ。
// 00:47 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<キエフの門 | ホーム | ごてごて>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
