スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 年に一度のちらし
2010.10.16(Sat)



友達が住む地区の神輿をあげて祝う祭りに行ってきた@@
友だちんちの前が神社の境内につながる階段の下にあって、だからとても見やすいわけで。
でも僕の目的は神輿も含めの友人母のつくる手料理が一番で。

最後に食べたのはお弁当だけど料理はおととしに食べたっきり。
それ以来いつ食べられるかわくわくしながら待ってました。
母の作るちらしずしが好きなんです。
チーズの入った揚げ物も最高!
お礼にうちからは林檎のケーキを持って行きました。
作った直後より冷めた方がうまくて安心した。
食べてくれたかなぁ、母@@

あと、神輿をかつぐ人たちの着てるはっぴを着させてもらった!
カッコよかったよ~!はっぴ!!
紺色で波の上で千鳥が飛んでんの@@
その地区その地区で着てるはっぴも、担いでる神輿も違うから面白いし、何より男達の酔いと威勢がいい!^^
僕もホント担ぎたかった@@
今年は地元の祭りの神輿は見る事も出来んかったからなぁ。
来年も来る?と友達に言われて行きたいと即答しときました。
// 19:21 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<移→変 | ホーム | 栗拾い>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
