スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 出来事の記録
2010.11.02(Tue)
夜中に腹痛を起こして2時間くらいトイレを行ったり来たりしました。途中あまりの吐き気と腹痛にトイレから家族を呼ぼうと声を出そうとしましたが出ず、悶絶。もう、気を失ってしまいたいと思いました。それから3時くらいまで寝れずに床を磨いたり、見森登美彦の「有頂天家族」を読みながらごろごろしていたら親が起きだしてきて一緒に24時間営業のスーパーはしごして洗剤とお菓子を買いに行きました。最近、近所に24時間営業のスーパーが出来てなんとも便利になりました。買ったお菓子はキャラメルコーン。今、これがマイブーム。冷凍食品のスパゲティーもたくさん買って帰りました。それから家に帰って有頂天家族を完読し、朝7時くらいから寝。10時半に起きてまた親と買い物へ出かけ、ツタヤで雑誌と「時効警察」のDVDを借りました。今日は13時半から教習所の入所式があり、薄着で出たのをすぐに後悔するような冷たい風の中駅近くの教習所へ行ってきました。教習所は時間割がすごくきっちりしていて時間の余裕がちょこちょこでき、なかなか携帯をいじくらない僕があまりの暇さにいじくりまくったせいでこの後行われた視力検査で危うく眼鏡かけてないと車に乗れないような視力をたたきだす羽目になり、朝方まで読書をし、しかもその本を読み切ってしまった事もこの待ち時間でずいぶん後悔しました。教習の先生は変にテンションの高いよくしゃべる50代くらいの先生で「車が一番走っている国は?」「アメリカで一番大きい州は?」「今一番車が売れる国は?」と僕等に質問し、教室に三人しかいないうち他の二人がこの質問に対して見事に不正解を言うので僕が答える羽目になるのですが僕が「中国」「NY」などと答えると、そのテンションの高い先生が「もっと発音よくチャイナ!って言わなきゃ~」とか「そんな、吐き出すように言うんじゃなくて、ニュー!ヨーク!ってもっとはじけて言わなきゃ~」と妙に僕に発音の事を注意してくるので単純な質疑応答なのに妙に肩のこる時間でした。プラス適性検査の簡単なテストでも「もっと早く!もっと早く!もっと早く△描いて!まだいける~!」とテストをしている僕等の眼の前で大声で応援してくるので神経的にも疲れました。休憩を挟んでやった模擬運転もブレーキをあげたまま発進しようしたりなど頭がよくパニくり、4日にある実技運転が不安になる結果でした。ぎゃひー。しかも帰る際一緒に講義を受けていた一人と一緒に駅まで帰ったのですが、ずっとタメ口なので僕の事何歳だと思ってるんだろうと思っていたら「高校生ですか?」と聞かれこの顔でもう10代は無理でしょ、と思いながら否定し、逆に年を聞いて見ると18歳と言う返答…じゃあ同い年だと思ってた?というような内容の会話を交わし別れました。
もうすっかり日は落ちた中のニット一枚は最強に寒く、そのまま一週間以上行ってなかったバイト先へシフト変更をしに行きました。……なんと僕、次の給料で130万を超えることが確定してしまい・・・。ここ何日かはこれからどうするのか考えるためお休みをもらっていていました。どうするのかってよく考えたら働くしか選択肢は無いのですが。8日ほどぶりのバイト先はかなり新鮮で今年に入ってこんなに行っていなかった事はなったのでバイト先が入ってるショッピングセンターに入るだけでも久しぶりで、シフトを見に行って帰る際も本屋、服屋、タワレコ、無印なんかをブラブラし、無印ではシャーペンと筆箱を買って帰りました。
今は弟の部屋のこたつに入って急にできた口内炎を気にしながらこの文章を打っています。昔はこういった1日の出来事を事細かく日記サイトに書いていました。特に高校生の時で、サイト自体もう消えてしまって無いのですが。今日の朝親の車に乗っている際、「何にも無い今だからこそ昔のように1日を振り返る事が大事なんじゃ?」と思い、久しぶりに書いてみました。肩が痛い。明日は中番でバイトです。久しぶりなので多分ちょっとフワついてるでしょうが頑張ってきます!

おわり。
// 00:53 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<有頂天家族 | ホーム | 姿は後姿>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
