スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 奈良
2010.11.15(Mon)



奈良行ってきました。

やっぱりミンク工場は僕が行く必要のないような場所でしたが、なんだか行けないところに行ったという感じで記憶に刻みつけられました(笑)ミンクとか他の動物の「皮を剥ぎました」という状態のものとか・・・。
危うく親に10万の肩掛けを買うはめになりかけましたが一括払いだったので無事回避しました。
観光地で行ったのは春日大社と二月堂と東大寺の3つ。
春日大社はほぼ通り過ぎたに近い速さで移動となりましたが鹿の形したおみくじを引き、友達に縁結びのお守りを買いました。また、お昼は奈良漬やごま豆腐を食べる事が出来ました^^
あまり自由時間もなかったのですが早めに昼食を済ませ、お土産を見、一人表にいる大量の鹿にせんべいをやりました。
やっぱよってきますね~@@でも、持ってなくても最初寄ってきたんで悶えました(笑)小鹿が最高。おじぎが可愛い。ですが、何故か一緒に修学旅行中の高校生にも囲まれてひやひやしました。
二月堂は高い場所にあり、上まで登ると奈良の市街が見通せてとても綺麗でした。僕的に「二月堂」って名前がいいなぁと思ったのですが僕達を案内していたガイドさんが「これが、二月堂で、隣が三月堂。で、正面が四月堂。そして、これが食堂。」(一同爆笑)っていうギャグで一気に印象が変わってしまう思い出になりました。
奈良で気になったのは建物ばかりじゃなく、自然も。大きな木を見ると建築物を見るのと同じくらいテンションが上がりました。紅葉も少しあったし。
最後に行った東大寺は圧倒的な存在感でなぜか「芥川龍之介!」って思いました@@
なんでだろう?建物の古い感じだけで羅生門って思ったのかも。でも東大寺まで続く通りとか小学生の時の記憶とだぶって懐かしすぎました。こんなん作るって凄い技術。
写真は大仏様。大きい!でも大仏さん以上に気になったのがその隣の植物。これはなんなんだろう?
これと大仏様の裏が超気になってガイドさんそっちのけで見てました。

めちゃくちゃハイスピードの旅でしたが自分のものも買えたし、柿の葉寿司も食べられたし。
9000円の旅と考えると濃厚で良い旅でした^^
// 01:45 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<ANPO | ホーム | 111111>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
