スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 きれいな水
2010.12.06(Mon)




行ってきました@@
大貫妙子&坂本龍一 「UTAU」 in 岡山シンホニーホール。

思わず、終わった後のアンケートにも…感極まって…書いちゃいましたが、
本当に「きれいな水」を見ているような気分に浸りました。
大貫さんの声がね…ものすごい透き通ってて…。フワッと、時々キーンときて、最後にじわーっっとくる。
教授のピアノのも(聴いてるものがあるだけに)浸透率が高く、「水の中のバガテル」なんてもう感無量。
…それでもどちらかと言えば今回は大貫さんの声に聞き入ってしまった。
どちらの音も声も目を閉じて聴いてる事が多かったです。
「聴覚」を働かせることがこんなに嬉しいものなのだと実感しました。

笑う場面もいくつかあり、レゲエ風戦メリ、THE END OF ASIAのピアノ、音頭風のRYDEENなんかも話の流れで
演奏して頂きました^^音頭風のRYDEENの時なんか楽しすぎてお客さんで音頭とって手たたいちゃました(笑)
それみた大貫さんが「今日一番お客さん楽しそう」と言われてました。いやー楽しかったな~!
やはり「二人」っていうのは会話があっていいね(実はMC内容かみ合ってない事多かったけど^^;笑)
教授のピアノ、今までの中で一番柔らかい感じがしました。やっぱ会話があるって違うのかな@@
今度はあのお三方で来て頂きたいな~。

最後に。書こうかかかまいか迷ったけど…実は教授が戦メリを引き始めた時少しショックだった。
聴き終わる頃には忘れてたけど、なんか悲しかったんだ。
なんでかな?

:::

写真は会場でもらったバッチと欲しかったエリンギストラップ。
やっぱりハイクロでした、エリンギ。
// 02:21 // 今日の出来事 // Comment(3)
<<A problem | ホーム | >>
コメント
 うらやま
こんにちは。お久しぶりです。
コンサート行かれたんですね!羨ましい!タワレコで視聴した瞬間鳥肌ものでした(笑)
あぁ…あの歌声が響く空間に浸りたい。
エレンギクオリティに万歳。
// 2010.12.06 // 12:13 // URL // 森P // edit //
 こんばんわ!
お久しぶりですー!!^^
今回コンサートには予習などはしていかなかったんですがそれだけ聴く一曲一曲が新鮮でした。大貫さんの声は本当に透き通っていました。
何かを通しているようには聞こえなかったです。

エリンギ、ハイクロですよー。
きのこガチャ、人気なのか一度無くなったんですが補充されてたんですよね^^笑
是非やってみてください。僕の予想では(持ってないのですが)マッシュルームもクオリティ高そうです。

// 2010.12.07 // 00:20 // URL // 青 // edit //
 素敵。
「きれいな水」のような音楽、イイですね!
私も聴きたかったです。

ライブに行った時って、
目を閉じて音を感じたい! って気持ちと、
でも、目の前で歌っているそのヒトを見たい!! って気持ちがせめぎ合って、
ちょっと大変です。
そこに、音に合わせて体を動かしたい、が加わると、
もう、どうしていいかわかりません。

…エリンギストラップ、衝撃です。
// 2010.12.08 // 22:56 // URL // やま // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
