スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 読み解く人
2011.02.23(Wed)
自分を読み解く人間は読み解きながら前へ進み、読み解く努力の必要ない人間は知らず知らずに前へ進んでいく。
人間は変われないと思う人間のほとんどは変わっていく。人間は変われると思う人間は変わらない。
矛盾する人間。相反する事が交差する人間。
一時間の車の中で飛び交う会話。homeの精神。僕等は話す事で知っていく。

:::

なぜ現代の日本ではデモや抗議が起きないのだろう。
自分達の生活を守るために政治家達にどうして直談判しようとしないのだろう。
生活のための労働をまでを取られ、しかも給料を無駄に搾取される。
帰ってくるものは平等ではなく、どうなるのか分からない未来にだけ投資される。
僕には日本が全然平和に見えない。
日本人は日本に関心をもっと持つべきだ。

:::

バイト先の評価面談でもうちょっと笑った方がいいね、と言われた。
確かに顔の表情がバイトが終わって友達としゃべる時、ようやく動くことを自分でも自覚していた。
笑う。何でもないのに笑うと言う行為は板につかなければ絶対にできない。
でもそうやって自分を作りかえるのも面白そうだ。

僕は自分をよく振り返るが変わっているのだろうか。
他の人は自分自身の事をどんな風にみているのだろう?
// 01:06 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<来世と熊蜂 | ホーム | 職場の事>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
