スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ただ戻りました
2011.08.09(Tue)
news_large_YMO_1_20110809220807.jpg

ただいま。

今日の朝帰ってきたんだけど今頃疲れが出来てきて体が熱いです。
昨日おとついとでかなり焼けました。
かなり我慢しましたから^^;7日は。
炎天下の中、濡らしたタオルとあつーくなったお茶でなんとか踏ん張ってほとんどのアーティストを見ました。
フェスの感想を最初から丸々全て書きたいんだけど今はその元気がありません。

ただ、帰ってきてもまだ忘れられないのがYMOを一番前の列で見れた事。
(僕は元々正面右手のスクリーンからちょっと離れた所にいました@@)
もう後悔したくない一身で前に行ったらなんと先頭。
写真と同じ光景を見ていました。多分僕の前で撮ってたのこれだよ@@
前にはスピーカーとステージがあるのみ。
もうメンバーから目を離すことなく見続けました。
もう嬉しくて、嬉しくて。
特に「1000 Knives」が演奏され始めた瞬間の喜びときたら!!!!!!

01. Fire Bird
02. Firecracker
03. Behind The Mask
04. The City of Light
05. 京城音楽 / Seoul Music
06. 灰色の段階 / Gradated Gray
07. 体操 / Taiso
08. 千のナイフ / 1000 Knives
09. Cosmic Surfin ~Absolute Ego Dance
10. Cue
11. 東風 / Tong Poo

これがセットリスト。
聞いたことないとと思った曲は新曲だったりしました。一曲目ね@@
もう楽しすぎました^^もうテイさんの流れからずっと揺れてました。
歌詞のある曲は歌っちゃったり、「体操」の時は教授が腕を振ると振ってました。痙攣の運動ね!
小山田さんのギターも最高だー!!//////////////やっぱりこの方には演奏しておいてほしい。
よく「今!私、絶対目があったー!」とか言って喜ぶファンがいますが、僕が完全それ。
「絶対!教授僕と目があったよ!@@」と一緒に行ったモニカに帰る時叫んでました。
アイドルか!ってね。アイドルですよ(笑)

でも悲しいのがね、ファンにも層があるのか僕が前に行けたのもYMOの演奏前に帰るお客さんが
沢山いたからなんですよね。サカナクションとかYUKI目当てだけの人もいたみたい。
テイさんかかった時ぼくの周りでのってる人いませんでしたから。。。
逆に周りが大盛り上がりのアーティスト僕は知らなくてのれなかったんだけどね@@
ぞろぞろ帰るお客さん見て「おまえら何しに来たんだ!」と叫びたくなりました。残念。

カッコイイアーティストの方は沢山いらっしゃいました。
好きだったのは宮沢和史 as GANGA ZUMBA、コトリンゴ、スチャダラ、KIMONOSかな。
コトリンゴは「恋とマシンガン」を演奏してくれて、それがまたよくて遠くながら立ち続けて観ました。
あと、スチャダラも良かった。一番印象的に残ってる。
帰ったらまた聞きなおそうと一番思ったアーティストでした@@あの元素たちをもう一度。
あと、渋くてカッコ良かったのが宮沢和史さんとKIMONOS。
宮沢さんの曲は昔から親の影響で少し聞いてたけどこんな感じの曲もあるんだと驚きました。「rainbow warriors」が良かった。KIMONOSの時少し体力無くて座って聞いてたんだけど近くに行って聞けばよかったと一番後悔してる。モニカはこの曲を聞きながらご飯が食べたいと意味不明な言葉を残してました@@

実はもうひと組先頭で見れたアーティストがいます。それがsalyu×salyu。
小山田さんが出ると思って演奏する小さいステージの方に走って移動。ですが結局小山田さんの出演はありませんでした。
あんまりガっついて見るタイプのアーティストでも無いので前に行けたんでしょうね。
auのCMの曲、絶対salyuの曲だと思ってましたがホントにそうで一曲目に演奏してました。
同じ水平の恰好した女性の方が4名で歌いあげていました。
この後にでたYUKIの可愛さは半端じゃなくて一瞬でその場を自分のものにしてました。曲も分かる曲ばかりで嬉しかった^^新曲含めた曲でわかしていました。
この日の天候はひどくて午前中~午後二時くらいまでは虫も飛べないような日射しの中に居ましたが、途中から雲行きが怪しくなり雨も降り、YUKIが歌っているときは空に雷が走っていてとても荒々しい天候の中のフェスでした。向うについて大竹伸朗とコラボした前に「テクノ」裏に「ポップ」と書かれたTシャツとコモンズのタオルを買って付けていたので服に被害はありませんでしたが、それでも辛いものがありました^^;
体力がここまであったのもバイトのおかげかなと思いました。。

ほかのアーティストはスイマセンが観ていますがそこまで気になるものがありませんでした。
サカナクションがなぜあそこまで盛り上がる理由が僕にはわかりませんから。かまってちゃんで嬉しい悲鳴が上がる理由も。(でもネットで聴くよりはいい曲に聞こえるものはありました@@ドラムの子がツッコミなんかな?)
これを言うと僕はYMOで帰っちゃう人たちに何にも言えませんね^^;;;

実はと言うと満足度は90%くらいです。ほとんどがYMOですがそれでも満足しきれていない部分があります。
それがなんなのか分かりませんが来年はもっと楽しみたいと思います。

// 21:59 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<HMOとYMO | ホーム | kopokopo>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
