スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 東京二日目の話
2011.08.15(Mon)
あいかわらず体調を崩していますが、そんな中でも世間は盆。
親と墓参りに行ってきました。
朝はやっぱり涼しいね。今年はホントに夏が終わるの早いんじゃないかな@@
でも、坂道を登ったところにあるので季節関係なくいつも苦労しています。

お墓のある霊園は怖くは無いけど一人では行きにくい場所。
でも、お盆は人が沢山あるので雰囲気が違います。
みんな会いに来てるんだと思ったら少し楽しくなります。
昔から法事とか墓参りとかお供え物を庭に出したりだとか、日本に昔からある亡くなった方への弔い行事みたいのが好きなんですよね^^好きって言ったら不謹慎なのかもしれないけど、でも全く忘れてしまうより全然良いと思うんだよね。
昔みたいにおくり船焼きに行きたいなー@@

:::

していなかった先日行った東京の2日目の話。

実は・・・・ほとんどココ!という場所には行けませんでした^^;紹介してくれた方々には申し訳ない。。。
忘れてたけど2日目は月曜日で現美は休館。秋葉原、銀座、渋谷、吉祥寺と移動に移動を重ねて回ったのですが収穫なし。
何をしていたのか覚えてないくらい歩き回っただけでした。
唯一紹介して貰った中で行けたのが、表参道ヒルズの同潤会アパートでした。
中に合ったアートショップには日本の最前線で活躍してるアーティストグッツがあり、大竹さんのTもありました。
グッツも良かったけど一番良かったのは同潤会アパートの建築。それが一番素敵でした。
あと表参道ヒルズの建築も良かった!安藤忠雄の建築の素晴らしさって今までコンクリート打ちっぱなししか
ほぼ見てこなかったので、照明の位置とかスロープ状の螺旋通路には感激しました^^

特に買ったものもなく、最初から欲しいものは考えていたので衝動買いもなく淡々と行動してました。
一人で行動してるとカットモデルと言うやつに誘われましたが、もう10年は自分で切ってるのにいまさら人に切られても・・・と思って断り、またブラブラ@@
ホント、もう少し目的持っていけばよかったと後悔しました。。。

泊まったホテルはあんまり問題なく過ごしました。2500円という値段にあってました。
シャワー室はまぁまぁだけど、ベットの布団が気持ちいい。
でも外人とエレベーターで一緒になった時の緊張感はヤバかった(笑)
朝食食べ放題がいいね。一階のカフェがアットホーム過ぎて落ち着きました。
外人家族の朝食風景は映画のようでした^^笑

食べた物で美味しかったと言えば表参道ヒルズの近くにあるcrayonhouseという野菜が沢山食べられるレストラン。
一緒に行ったモニカがよく行くと言うので行きました。
野菜で構成されたお弁当メニュを注文して、それと新鮮野菜のサラダが食べ放題だったのでめちゃくちゃ食べました@@
最近、野菜を食べていなかったからか、野菜を無心で食べてて、モニカに必死すぎると笑われました。
実は一日目の夕食もコンビニですが、おくら系のねばねばの野菜が載った豆腐サラダ、牛乳、オレンジジュース、おにぎり二個というラインナップ。体力作るために体が欲してると言わんばかりのメニューでした@@;
だって米に牛乳ってまず小学生以来ですよ(笑)肉を食わないところが胃が弱ってる証拠ですね。
あと、家族のお土産で購入した松蔵ポテトというお店のスイートポテトが美味しかったです。
二日目の夜は沖縄系居酒屋で食事。ここは少し味が濃かったです。今度行く時は食事も考えていこう^^
でも、なんで東京のご飯は基本が千円台なんだろ。高いよ。。。

帰りのバスで寝違えたのか、疲れが出たのか右耳当たりが麻痺して感覚を二日間失ってました。
治ったけど大げさに死ぬのかな・・・自分と思っちゃいました。
色々と課題だらけの東京の旅でした@@

:::

明日は病院に行ってきます。
どうか自分の体が無事でありますように。
今日引いたおみくじでは「たいしたことありません。」と出ましたのでそれを信じます!
// 23:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<立ち聞き | ホーム | 許しを>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
