スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 マジック
2011.08.24(Wed)
なんにもないんですけど、楽しく生きてます。

今年は秋の方が楽しいかもしれません。
こころがぐーっとなってぱっと華やぐ感じが^^
何があったんでしょうね、自分(笑)

夏休みももうすぐ終わりですね。
僕は昔から宿題は最終日過ぎてもやらず、提出期限ぎりぎりになってやるタイプでした。
それが毎日仕事で何しようかとわせわせ考えていると思うと
どうしてこう好きなことしか出来ない人間なんだろうと思います。
好きなことだけ素早いのです。

色んな人の眼に注目してしまいます。
警察官の眼、女の子の眼、友達の眼、同僚の眼、自分の眼、アイドルの眼。
全部違って全部恐ろしさを含んでいます。
昔から人の眼を見るのが苦手なのですがそれでも気になって盗み見てしますのは、
それが人間の武器であり、魅力であると分かっているからでしょうか。
いや、分かっていません。
僕は脅威でしかありませんから。
でも、一番脅威は自分の眼です。
自分が思っているより人が脅威であると感じているとは僕には分からず見えないからです。

「ツリー・オブ・ライフ」を昨日観ました。
とても引きこまれる映画で見入ってしまいました。
内容も好き。これが何を言いたいのかと考える前に自分も考えているような言葉が沢山出てくる。
神様がどこにいるのか、どこから自分をみているのか分からないけど語りかけてしまう。
ふと一人になった時ショーン・ペンが演じた人物のような感覚にだれでもなり得るんじゃないでしょうか。
もう一度見たい映画です。てか、サイトで知ったけどこれ配給、ディズニーなんだね@@

「子供たちだけで入るのがいいね」
劇場内の席まで子供を案内する際にその案内している子供が言った言葉です。
なぜか聞いた瞬間笑ってしまいました。
// 17:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<何かへの問いかけ | ホーム | 立ち聞き>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
