スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 そう思う気
2011.12.02(Fri)
「東京オアシス」をみました。

思ったよりも滲みました。
先日、見て出てきたおじさんに「内容が無い」と言われてちょっと見る気が
無くなりかけてたんですが、この映画はこの内容が滲みる「傷」を持ってないと
分からない映画だなと思いました。
傷と言うと大げさだけど出てくる言葉が少しでも体を流れていかないと入れない。
そう言うと少し敷居のようなものがあるのかな。
無い気もするけどある気もする。
僕はなんとか入れました。

今までの中で一番台詞が不思議でした。
言い回しが難しいけど綺麗な「会話劇」。
映像では海に行くシーンが好きでした。
この映画のオアシスは人との繋がりなのだろうか?
そうすると先日、後輩から聞いた日本人は人間関係が充実しているというのが
「幸福」の定義なのだという言葉の意味が分かったような気もしました。

:::

今日でうちの劇場はフィルムが終わります。
これからデジタルだけになります。
この作品はぼくがこの劇場で見る最後のフィルムかもしれません。
そう思うと何とも良い映画で久しぶりにパンフも買ってしまいました^^
// 21:56 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<ウルトラマンのコント? | ホーム | 本音がポロ>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
