--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 司令長官の語録
2012.01.25(Wed)
昨日のミーティングで上司が教えてくれた言葉。


やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、

ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、

任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、

信頼せねば、人は実らず。-



今、映画もやってる山本五十六の名言だそうです。
「任せる」ことで人を育てる。
僕が今やっている事はこれに当てはまってくれるんだろうか?


// 15:19 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<失敗のためのプロパガンダ | ホーム | こわくて笑える本>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
