スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 僕の気持ち
2012.02.02(Thu)
小沢さんのチケ当選。
行きたい日に取れました。
でも、一人で東京なんか行っても楽しいかな。
ブラブラしたいトコは沢山あるけど。
悩めーる。

:::

部署を掛け持ちして分かった事。

どこも不満だらけだってこと。
人員削減は本当にキツイみたい。僕のところみたいに仕事を減らすとかも出来ないところも
あるみたいだから。確かに食品とか扱うと減らす仕事は少ないかなって思う。
でも、どう言ったって今の状況は変わらない。
それは昔から変わらない。本社からの命令は揺るがない。
ここは上司が本社とやり合うしかないけど、今の上司はそういうやり方はしない。
昔の上司は命令が下りても反抗的だったらしいけど。
どっちが正しいのかは分からない。
ただ、現状を数だけでしか見ないのは間違ってると思う。

どうしたら良いのか。
とりあえず今僕は力をつけて他の部署の仕事を見て行くしかない。

と言っても、僕の部署の事でも問題が山積み。
僕が言った仕事を全然やってくれないし、そもそもの仕事しかしない。
この前も「これ、(何日も前にも指示した仕事が)出来てないんじゃない?」って言ったら半笑いで「はぁ」だって。
もう大丈夫か!!?とかしか言えない。
何が楽しいのかわかんないけど、自分の職場に興味が無いのかな?
見て行けば楽しい事は沢山あるのに。
そこに目を向けさせる良い方法がないか本当に模索する。
簡単には任せるやり方しか出てこないんだけど、これが昔から個人低負担になる事が多くて
挫折者が多い。チームワークの問題なのか?
直属の上司には長い目でと言われるけど、それは問題を先延ばしにしてるだけでは?と僕は思う。
提案された“考えさせる”と言う事を試しにやって見ようとは思ってるけど、本当に体力がいる。
できたらもう一人だれか言ってくれる人がいたらなー・・・・というのが僕の現状。
社では色んな仕事が出来る子を最初から作る提案が出てるけど、現状のスタッフがそういうなんでもやろうって
気が無いと、結局いい子でも育たない。つい先日も外でバリバリ働いてるって聞いてた子が一日で辞めたしね。

難しい。難しく考えるからか難しい。でも、人を動かすのは難しい。
特に僕みたいなやつには難しい。
自分が甘えなければいいのか。今日引いたおみくじにも書いてあった。
自分に甘えがあったらなんでも良い方向には向かないって。
甘えない。
今の僕にとってそれは自分が怒る事に対して自分の言い訳を挟まない事。
自分も出来ていない事を人に言わない事。
人を褒めると言うやり方がどうしても出来ない事を棚にあげる事。

頭がパニックです。
一人で仕事をしているわけじゃない。皆としたいんだ!
これがホント伝わらないのは悔しくて悲しい。

// 00:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<入用の4月 | ホーム | 真剣に思う車>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
