スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 夕飯と温度
2012.02.16(Thu)
今日は休みだったんで久しぶりに夕食を作りました。

スーパーに行くと何とも綺麗な野菜がたくさん。

にんじんも綺麗。白菜も綺麗。きのこもおいしそう。

・・・これはもうアレを作るしかないな!
というわけで「八宝菜」をつくりました。
白菜は生で食べても甘い。
あと、最近は餃子が安いんですよね。作ってあるやつでも12個入りで100円で売ってたり。
もちろん日本産の材料で作られてるものですよ。作る面でも餃子物は今売れるみたいです。

家族には好評でした。
料理は好きじゃないけど、たまにしたくなる。
この前本屋で見たスープ本を思え返して買おうか迷ってます@@

:::

友達の家の近くが燃えたらしい。

友達もその家族もけがは無かったらしいけど、本当に怖い思いをしたみたい。
地震も家事も事故も起きてみたら分かるけど精神的ダメージって大きいよね。
仕事でもだいぶ疲れてるみたいだけど、こんなことが起きるなんて。
会って話を聞いてあげたい。
話をするのが好きな子だから。

:::

今日買い物に出たら自転車の鍵が回らなくなって寒い中30分くらい格闘した。
しまいには自転車をたたきつけるくらい上下に揺らしたり。
高校生に「何やってんのこの人・・・」とか見られながらも頑張った。
でも、全然回んなくて諦めて店の人にまた取りに来ますからと告げにいった。
でも、諦めきれなくて最後に渾身の力をこめて回したらやっとのこさ解除。
寒い中で焦ったのが悪かったのか@@
店の人に「鍵とれました」とまた告げて買い物へ。
朝、テレビで雪で動かなくなった電車の中で40時間くらい過ごした人達が「寒くて寝られなかった」と
言ってたのを思い出して自分は多分30分で体調を崩すだろうなと思いました。
おかげで温かい夕飯は美味しかったけどね。

// 23:15 // 今日の出来事 // Comment(0)
<< | ホーム | ハリエットの前にRの話を>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
