スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 桜を上から見るか、横から見るか
2012.04.08(Sun)
20120408121008505_20120409004312.jpg


桜を意識していなかった。

そうだ、春は桜が咲く季節だね。

京都には夜桜を楽しむ電車があるらしいですね。
それもいいですが、僕は近所で夜桜を毎年楽しんでる方々の中に混ざりたくて毎年うずうずしてます。

で、あの人たちが狐や狸ならおもしろいのにな、と想像します。

僕:「こんばんは」
狸:「あーどうもこんばんは」
僕:「スイマセン、あんまり楽しそうで、来てしまいました。」
狐:「いやー私共も同じですよ、さ、さ、どうぞ私が言うのもなんですが、お入りください。」
僕:「おやじゃましす。」
狸:「なに、みんなで飲んだ方が楽しいじゃありませんか。」
狐:「そうです。桜は一匹で楽しむもんじゃない。
いやーしかし。今年もここの桜は綺麗に咲きましたねー。実に見事!
でも、今年はまだ夜は肌寒い。毎年こんな感じでしたっけね?」
狸:「覚えていませんね。なんせ私らは火照るまで食べて遊んで、飲んで歌っていますから。」
狐:「いやー、そうでしたね。記憶にないのはそのせいですか。ハハハ。」
僕:「ホント見事ですね。」

なんてやり取りを交わしています。

:::

小沢さん、残念ながら今回は辞退しました;;
でも、現美の田中敦子さんはいくので近々東京にはゆきます@@
演劇みたいなー絵ーみたいなーショップみたいなー美味しいもの食べたいなー@@@
// 12:09 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<竜頭蛇尾 | ホーム | 予想外です>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
