スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 竜頭蛇尾
2012.04.10(Tue)
「SPEC」観ました@@

僕はまだSPECの面白さが分からない一人です。
最近リアル志向のドラマ見過ぎたせいもあるのかなぁ。実はドラマも第三話か四話くらいがピークで
面白かっただけでした。
確かに今までにないようなドラマではあるのかな?
でも、超能力を超えて神レベルの話になってくると日本の警察ともスペックホルダーとも結びつかなくなる。一十一は仲間募らなくたって十分今の力で世界を変えられると思うし。死者を蘇らせる能力が一番最強と言う解釈も難しい。
特に受け入れられないのが小ネタの荒さと傷の特殊メイクのお粗末さ。
熱入れるほど面白くない、と僕は思います。テレ朝通りは好きですけど(笑)
これは想像だけどもし、これからこのドラマを解釈するうえでエヴァとか引っ掛け出してきた記事なんかあったららもう、、、、くさい!
結局90年カルトから抜け出せてない。

なんにせよ、これは映画じゃない。ドラマの延長、まさにそれ。
ケイゾクの完成度とはやっぱり違う。ドラマと映画は一線を画す何かが無いと。
事件の解決、謎の解決、恋愛での完結、何かが終わって初めて物語。
起承転結で続こうが何しようが構わないが話の規模は大きくしても身内ばかりもめていては世界が見えない。
望むなら最後は世界に立った二人なんかで終わらないでほしいな。
もし、そう終われば新しくもなんともない。
// 00:04 // 映画(映像・写真) // Comment(0)
<<HUNDERTWASSER T | ホーム | 桜を上から見るか、横から見るか>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
