--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 のらの旅
2012.04.13(Fri)
先日、ふらふら遊びに行ってきました。
一人で尾道へ。
期待していたものがたくさんあり、すごく楽しい一人旅になりました。

坂道に沢山の民家やお寺や学校があり、それらが迷路のように張り巡らされている。
そのなかにポツンと
カフェもあればパン屋もある。
野良猫に出会いながら野良猫のように道なのか民家なのか分からない線路沿いを歩いたり
小学校のお昼の放送を聞きながら懐かしさに浸ったり。

最初に旅の目的の一つに決めていたロープーウェイにも乗ることが出来、満開の桜を展望台から
見降ろしながらゆっくりおばあちゃんの横でおいしいはっさくゼリーを食べました。

天気は曇りですが、暑過ぎず快適でした。
何よりお花見日和で沢山の人と花や景色を楽しむことが出来たのが嬉しかったです^^
僕は観光地にあまり行ったことがないから。あー、リアル着物美人も見れたのはレアだったなぁ(笑)

行きたい道に行けば行くほど面白いものがあって、もうある道ぜんぶが楽しんじゃないだろうかと思いました。
お寺もものすごい回って歩きました。古寺めぐりコースをひたすら。
古いお寺も誰も住まなくなった倒壊した家を見るのも面白かった。
今度行くときは海沿いも行ってみよう。

お昼は尾道ラーメンを食べてました。久しぶりのラーメン。おいしかった!
豚の角煮ってこのラーメンに入れたら最高だよ。

お土産には、はっさくゼリーと、やまねこカフェでプリンを買って帰りました。
これはお土産に最適だと思う。手が込んでるし、食べた後も大事にしたくなる。
付属の魚の形の醤油さしに入ったレモン汁をかけるとより美味しいです。(写真はネットより拝借)

電車で1時間くらいのところがこんなに観光地だったなんて知りませんでした。
またふらっと出かけてみよう。
// 18:57 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<ラブリーな人 | ホーム | HUNDERTWASSER T>>