スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 4K
2012.08.30(Thu)
「るろうに剣心」を観ました。

殺陣は凄いですが、物語にひねりはないですよね。
斎藤一の眼にもっと殺意が無いと。漫画原作はキャストイメージが違えばオリジナルだとみなされるけど、一人だけ印象違うとなるとそれは映画の質の下落要因になってしまうのが痛いところですよね。でも、映画に地元が映るとテンション上がるね^^(赤べこのお店前でのシーンは僕の地元)撮影見に行ったなー。あそこに香川さんもいたなんて知らなかった。

:::

久しぶりに「オリオン座からの招待状」を観ました。
何度見てもいい映画。加瀬さんと宮沢さんが役柄にとても合ってる。あんまり宮沢さんのハマり役って少ない気がするんですよね。美しいのですが。TUTAYAで中古落ちを200円で買えたのは嬉しかった。
これは誰かに普及したい@@

:::

いよいよテレビが4K合戦をはじめそうです@@
4Kというのは解像度のことで普通のテレビは2K、映画館の画質はこの4Kなんです。ソニーのは240万以上するし(解像度を上げるとやはり高額になるようです)、まだ日本での販売予定はないみたいですが、価格が下がり日本でも発売するのも遠い未来の話ではないと思います。テレビを普及させる側は映画などのソフト事業とテレビなどハード事業との連携を強化させたいようですけど、映画館にメリットありませんよね。映画での興行を抑えてでもDVDなどのハードで売る方を優先させると言う事なんですよね@@?やってくれるわー。
// 19:50 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<衝撃的な修復 | ホーム | エフェメラ>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
