スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 崩れる泥だんご
2012.09.30(Sun)
今日は保育園からの幼馴染2人と夕飯を一緒に食べました^^
いつぶりだろうか。
いや、こんな事あったかと言うくらい初めての経験でした。
みんなでタコスを食べに行って仕事の話を沢山して、最終的に「人生とは」みたいなことも色々話して、短い時間だったけど幼馴染も意外と自分と同じような急遇だったり悩みだったりを抱えている事が分かって嬉しかった。やっぱり持つべきものは生まれながらの友人@@
同じ土地で生まれて育ってると中身も似るんだな~。

自分は何かと悟っているみたいな風に捉えられるけど、人にはそれぞれ別の道があって他人の道が自分に合うとは限らないと言う事を幼馴染は分かっていてくれて嬉しかった。
僕の話は僕の話。
友人の人生は友人の見つけた人生。
(仕事の話)僕も人に聞いてるばっかりじゃなくて、自分で一つの形を作らないといけないなと思います。いつも教えてもらう側じゃいけんなぁ。むりくり固めた泥だんごじゃなくて、自分から円になろうとする泥だんごを作ることを目標にします。

:::

でも、人間のいい所と言うのは、言葉を使って学ぶことができ、時には自らが言葉を与え、時には人に与えられながら生きものとして成長していける事だと思います。
だから、僕は人からもらった言葉を大切にしています。
// 00:48 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<お休みします | ホーム | DRIVE>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
