スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 おいしいもの
2013.02.13(Wed)
昨日は親がまた遊びに来て京都中を観光。
今回は食べ歩きをしました。

一番食べて衝撃だったのはラ・パティスリー・デ・レーヴのタルトタタンという林檎のケーキ。清水寺近くにある最近できた海外でも人気のあるスイーツ店らしく、ねねの道にあります。そのケーキは、パイ生地の上に何層にもうっすい林檎が重ねてあるものが正方形に乗せられてて、それが甘過ぎず
あっさりしていて、ケーキがそんなに食べられない僕でも何個でも食べたいと思える様なケーキでした@@
これが焼き菓子3点と飲み物がついて1800円くらい。
僕にとってお菓子で1000円超えるなんて贅沢の極みでした。

しかし、舌が貧乏な僕の本当の美味しいはもっと安いところにあります。

僕おオススメは杉養蜂園の「はちみつごまかりん糖」。一つ270円くらいで買えます。
これが本当においしい。かりん糖がそんなになじみのなかった僕がわざわざ買いに行くくらい。
コレ以外は多分食べないだろうね、かりん糖は。
昨日も親をわざわざ連れて行って職場のおみやげに買わせたくらいです(笑)

お昼はフレンチが食べたいと言うリクエストで御所近くのお店に行きましたが、ここは僕的にはいまいちでしたので書きません。パスタで今のところNO.1はアイタルガボンのパスタです。
(もっと手軽だと100円ローソンのナポリタンソースが最高なんですが。。。)

有名店からそうでないお店まで転々とし、昨日の摂取カロリーは相当な数字でした。
夜はラーメン・チャーハン・ギョーザですかね。
久しぶりにこんなに食べました。

:::

夕方は、近所の雑貨店を見て回りました。
その中でも「トリバザール」という雑貨店に置いてあるカップ類が可愛くて、見てる最中もこれはまた来るなと思いました。今回は親にジャムを、自分にはフラインググースというチリソースを購入しました。
チリソースは揚げ物につけると絶品でした@@

http://torybazar.jp/

:::

夜は「脳男」を観に地下鉄に乗って映画館へ。

話は暗いですが、内容はあっさりです。
やっぱり僕は二階堂さんがあんまり好きじゃない。ただ、太田莉菜さんの怪演は見て欲しい!
太田さんならもっと際どい役が出来そうでした。
生田さんは文句なく、カッコいいです。江口さんの暑さも古いけどいい(笑)
ただ、映画自体がキャストを立てる為に一から最後まで分かりやすく作ってあるところが面白くなかったです。
松雪さんが「羊たちの沈黙」でいう“クラリス”役なのかと思うと、適役すぎてなー。
アクションだけじゃなく、頭脳戦も欲しい映画でした。
ただ、クリムゾン・キングのこの曲は最高です。

// 15:10 // 今日の出来事 // Comment(0)
<<箱入りの人 | ホーム | あつい地域>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。