スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 教授の手紙
2013.05.08(Wed)
改装され綺麗になった大阪フェスティバルホールでのコンサートに行ってきました。

もーーーー教授!ありがとう!

ってのがまずな感想。
ほんっとに良かったんだ。東京フルハーモニー交響楽団の演奏も最高!!
2曲教授が指揮もやって。僕はその姿に涙してしまいました;;;

20130507180722.jpg

「HAPPY END」が聞けたのも嬉しかったけど何よりオーケストラで聴く「after all」に震えました。
この曲好きだなー。編曲をした作品だったんだけどものすごく良かった。編曲した方は誰だったかな。女性ってことだけ覚えてる。また調べよう。(だから編曲されてた「Castalia」「0322_C#_minor」は好きだった。)

僕の席は二階席の真ん中の席で最高のポジションでした。
全体が見渡せて、教授の大きな手が鍵盤の上で動いているのを見ながら喜びを噛み締め、また涙////(笑)
手汗が止まらず大変で、終わった後は感動でしばし動くことが出来ませんでした。

曲の全てのアレンジが好きだったわけではないけど、目をつむって聞いた時その場ではない別の場所へ行くことのできる感覚と目を空けた時の素晴らしいオーケストラが僕の中で最高の贅沢でした。
オーケストラの動きって綺麗だね。

「ラストエンペラー」も熱くなったけど「八重の桜」もオケで聞くべき曲だと思いました。僕、ドラマ見たことないんでこの曲はあまりなじみが無かったのですが、周りはこの曲を待ってる方が何人かいたような気がしました。旬だからでしょうか。

教授の指揮姿はとにかくカッコイイ!!
帰りに記念にMerry Christmas, Mr. Lawrenceの楽譜を買って帰りました。
弾けないけど僕にはどうでもいい。これは教授からの手紙でしょう。
やっぱり僕は坂本龍一が好きだ。

:::

坂本龍一 Playing the Orchestra 2013 at Festival hall(大阪) Set List【2013.5.7】

------------------------------
《第一部》
1. kizuna
2. still Life
3. Solitude
4. Bibo no Aozora
5. Amore
6. Castalia
7. 0322_C#_minor
8. TRACE
9. After All
10. happy end

《第二部》
11. Bolerish
12. Ichimei
13. Theme for Yae
14. Yae no sakura
15. Merry Christmas, Mr.lawrence
16. Rain
17. The Last Emperor

《encore》
18. The Sheltering Sky
19. Aqua
// 01:18 // 携帯発信 // Comment(0)
<<restless | ホーム | Holy Motors>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
