--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 READ OR DIE
2010.01.08(Fri)
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】
(2010/04/07)
三浦理恵子斎藤千和

商品詳細を見る


最近このアニメを弟に見せてもらって見ていたのですが面白かったです。
「R.O.D」はREAD OR DIEの略。
自分の言葉じゃうまくまとまんないのでウィキで調べた結果、
ウィキ曰く「本を愛し、紙を自在に操って闘う紙使いの活躍を描く文系アクション」。
そう、その通り。いや、でもアクションだけじゃない。
最初はOVA3巻が独立して話としてまとまっていてそれからTVアニメに部分部分が繋がっています。
結構古いアニメらしいけど最近ブルーレイが出たらしいです。
話の内容がうまくまとまっていて最近見たアニメの中では一番でした(最後あっさりだったような気がするけど)

これは友達にも薦めたい。
続きがあっても尚見たい。
// 02:13 // 映画(映像・写真) // Comment(2)
<<呼び出しの物語 | ホーム | 休み一週間>>
コメント
 文系?
アニメどころかテレビ自体をあまり見ないので、
当然、このアニメも知らなかったのですが、
「文系アクション(byウィキ)」という表現に魅かれます。
アクションに文系と理系があったのかー!
…どう違うんでしょうか?
// 2010.01.10 // 07:17 // URL // やま // edit //
 Re: 文系?
文化系アクション面白いですよー^^
僕にも理系文系格闘技専門の区別はつきません;
// 2010.01.15 // 23:49 // URL // 青 // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
